So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急企画「侍になるために」その1

侍になるために
イシュガルドでの最後の仕事を進める為に
エオルゼアに再び舞い戻ったちゅさん

と、なる為に
コンビニにウェブマニ〜を買いに行こうとすると
雨が><;傘がない><;
まだ帰っちゃダメって事なのか;;

つづく

今日は「侍になる」宣言

おれ!エオルゼアで侍になる!
侍になって殿様になる!

今日は「こんにちは!こてっちゃん」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;
こてっちゃんが我が家に来て
1年が経とうとしています^^
忘れもしない雨の日にお姉ちゃんに拾われて来たこてっちゃん><;
風邪を引いて目も空かないほど目ヤニが酷かったのを
風呂に入れたりと手厚い看護をした嫁様
ちゅさんは情が移るのが嫌で
意識的にさけてましたね><;
結局のところは飼い手も見つからず
1ヵ月以上面倒を見ていた結果
みんなが情が移ってしまい飼う事に><;
いまだ大家さんにはナイショですけどね><;

こてっちゃん1歳おめでとう!
こてっちゃんが来てくれたおかげで
みんなが一層やさしい気持ちになれたと思うよ
外の散歩は気をつけて
ずっと家族でいてね;;

DSC02550.JPG
子猫こてっちゃん
まだまだ小さいっす^^

IMG_0325.JPG
ウーパーとこてっちゃん
今だこてっちゃんは自分の水皿から水は飲まずに
水槽の水を飲んでます><;
全部飲み干してウーパーを食べる100年計画です><;

IMG_0131.JPG
浴槽こてっちゃん

IMG_0307.JPG
洗濯槽こてっちゃん

IMG_0292.JPG
出窓こてっちゃん

IMG_0340.JPG
セクシ〜こてっちゃん

IMG_0351.JPG
お疲れこてっちゃん

IMG_0616.JPG
覗き見こてっちゃん

IMG_0611.JPG
変顔こてっちゃん><;

PS:メビウスにもエオルゼアコラボが来たな〜^^楽しみ^^

今日は「つれづれなるまま」なお話

毎度ちゅさんですがね><;
タグラグビーを卒業した妹ちゃんが
中学校からハンドボールをはじめ^^
今日は春期大会があるらしく
朝早くから試合会場へと出かけて行きました^^
もちろん応援ですけどね^^
まだ始めたばかりの1年生だしね^^
来年、再来年が楽しみです^^

ポケモンGOはみなさんやってますか?
ゲームって感覚よりも
すでに健康グッズの域にたっしているような気のする
ポケモンGOですが
ちゅさんも地味にずっと続いています^^
レベル33にしてバンギラス製作中です><;
ヨーギラス3匹しか捕まえてませんが><;
お供効果でアメだけは101個です><;
只今イベント中でアメが貰える頻度が増えてるので
今の内に一気に進化させてバンギラスゲットだぜ!

メビウスを初めてもうすぐ1年が経とうとしています^^
イベント関係も去年やったものが復刻版と言う事で
再度開催されていますが
去年は始めたばかりで右も左もわからないまま進めていたので
すぐに壁にぶちあたって粉々になっていましたが
さすがに1年も経つと手持ちのカードの充実ぶりで
スイスイ進みます^^
右も左もわからない状態は変わってませんが><;
来週末くらいから2周年祭が始まりそうな予感で楽しみです^^

ウォーキング・デッドのシーズン7が見たいんですがね
ネットのあちこちでネタバレ情報が乱立しているのを
見ない様に回避しながらレンタルはいつからなのか検索しています><;
無料動画で見てもいいんだけど大きな画面でみたいから
いまのとこ我慢してます><;
でも見たいっす><;

今日は「サンダーボルト」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;
昨夜の夜は、どういうわけか
こてっちゃんが、やたらと外に出たがりまして
そわそわしてました><;
なんでじゃろか?

サンダーボルトのDVDがレンタルされていることを最近知り
昨夜借りてみました^^
以前ネットで見ていたのですが
全話通しては見てなかったので
今回1話から最終まで70分見て見ました^^

率直なちゅさん的偏見ごりごり意見を書きますと
やはり何かが物足りない><;
サンダーボルトの「人間性」の熱が伝わってこない><;
ちゅさん的に言えばダリルの回想シーンや
妄想シーンはあんなに必要ないように思うのですが><;
もっとサイコ・ザクに乗る迄のダリルや回りの葛藤を
細かく時間をさいて見せてほしかった><;
あのザクに乗るのには相当な覚悟が必要かと思うんですが><;
以前もロドストで書いたような気がしますが
やはりクオリティ的にも内容的にもなにか
ひと味足りない感じがあります><;
同時期にオリジンや鉄血があったせいで
特にそう感じるのかもしれませんが
原作が面白い分やはりもったいない様な気がします><;
これはちゅさんだけかもしれませんが
やはりBANDAIのガンブラ売りたい病に
まきこまれてしまった可哀想な作品です;;

久しぶりにロドストを開いてみたら
偶然なのかいきなりももちんの画面が現れびっくりしました
頑張ってるみたいで何よりです^^
元気にしてるかな〜^^

今日は「時間」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;
最近こてっちゃんの怪我が絶えません><;
どこで喧嘩してるのかわかりませんが
足の裏のキズに続き
こんどはお尻にキズをつけて帰ってきました><;
もうすぐ生まれて1年経ちますが
まだまだ近所の野良猫達からすれば若造なのでしょう><;
がんばれこてっちゃん!
いつかは勝てる日がくるぞ!
もりもり食べて大きくなれ!
目指せ!体長1m!!

最近時間の使い方が上手く出来ずに困っています><;
問題なのはすぐに寝てしまう事です><;
疲れてるってわけでもないのですが
仮眠癖がついてしまってるというか
眠くもないのにだらだらとTVを見ていたりすると
いつの間にか寝ていたりして時間がなくなってしまいます><;

スマホでメビウスをやってるせいか
ゲームにがっちり時間をとられてしまうのが
少し億劫に感じる事があります><
寝すぎて時間がないのもあるんでしょうが><;
FF15をやっていてダンジョンなどに入ってしまって
なかなかセーブができなかったりして
気づくと1時間、2時間と時間が経ってます><;
楽しく過ごしてるはずの時間が
ふと経過した時間を考えて
時間の使い方をもったいなく感じる事があります><;

やってみたい事がいくつかあっても
なかなか本腰をいれてやれない自分がいます><;
今はこんな時期なのだろうと深くは考えないのですが
時間がもったいないな~と感じます><;
少しジレンマです><;

今日は「ユニコーンVSFF12」のお話

うわ〜;;
1/48のユニコーンが発売になるって言ってる〜;;
欲しい〜><;
造りたい><;
やりまくりたい〜><;
1/60を淡白に造りすぎたのを少し後悔していたから
今回は鬼のような塗り分けで
造り込みたいぜ〜!
メガモデルなので
かなりの簡素化キットになりそうだけど
組はだいぶ楽になるからいいかな^^
8月発売らしいから待ち遠しいぜ〜!
8月!
8月!?
8月〜〜〜!!!
FF12が7月だった〜><;
どっちにするべ〜〜;;

今日は「GWも終わって通常運行」な話し

毎度!ちゅさんですがね><;
GWも終わりまして通常運行になってます^^
 
GW最後の日も
何をするわけでもなくまったり過ごしてましたね><;
ホント長いGWだった><;

なんとかFF15も続いています^^
4人のたわいない会話が良い感じです^^

メビウスアップデートがあり
メインストーリーが進んでます^^
アップデート後(深夜0時)すぐに始めたものの
すぐに寝落ちて10分も出来ませんでしたけどね><;

なんやかんやでゲーム三昧なちゅさんです><;

今日は「GW後半3・4日目ほぼFFの話」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;
GWも明日で終わりですが
今回の休みは長く感じました^^
まったりしすぎたかな><;

FF15ですが
ベヒーモスにコテンパンにやられました><;
ちゅさんノクトのレベルは20
クエストレベル15
まだまだちゅさんの
フィンガーテクニックじゃ無理><;

PS4で出ている
FFのナンバリングシリーズは
10と14と15
7月に12が出てその後7と13が出るわけですが
8と9は出ないんですかね?
ちゅさん一番やりこんだの8なんですけど><;
9のストリーも好きなんですけど><;
PS5くらいには出ますかね?><;

今度ドラクエの11が出ますね^^
ホント失礼な物言いなんですが
鳥山明の絵でゲームは、もういいかなって思ってたんです><;
すいません><;失礼ですいません><;
しかし今回の11は上手くCG化されていて
とっても「やってみたい」と感じました^^
楽しみな1本です^^

体験版のニーアオートマタをやってみました^^
いい感じのアクションゲームでした^^
体験版だけでも十分お腹いっぱいになったので
中古がだいぶ安くなったら買いたいと思います><;

中古のストリートファイターVを買おうかと思ったんですがね><;
やり込むタイプはFFで十分なので
ちょっと遊びたい時用にいいかなと思ったんですが
仕事が始まれば、そんな時間もそうそうなにのでやめました><;
でも欲しいっす><;ストV

急に思い出したんですが
ちくんはデートっすかね?
GWはデート三昧っすかね?
2人でいちゃいちゃ温泉旅行っすかね?*>皿<*

昨夜FF12のHPを見ていたんですが
やっぱいいね12
7ほどインパクトはなかったし
8ほどやり込みもしなかったんですが
ずっと好きです^^
ずっと味のする飴を食べてる感じです
楽しみだな7月^^
こっち買うからやっぱドラクエは買えないな><;
その前に15終わるかな?><;




今日は「GW後半2日目FF15奮闘中」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;
後半2日目!
昨夜からFF15奮闘進撃中!
サブクエを進めながらレベルを上げ
メインを進めました^^
ようやく砂漠地帯を抜け
湿地帯!チョコボ生息地へと進んだわけですが
昨夜は夜更かしするために仮眠をとるという
意味があるのかないのかわからない行動にでつつも
無駄に朝方まで頑張ってました^^
4時ごろ、ふらっと現れたこてっちゃんと一緒に就寝です^^

メビウスの方は
ようやくライトニングのカードのランクアップができ
ライトニングとばかり戦っていた
ここ2日間に終止符を打つことができました^^
ヴァニラのジョブが来ると予想していましたが
今回は復刻ジョブと当選確率2%のレジェンドジョブのライトニング><;
ライトニングは欲しいけど狙って当たるもんじゃないので
気長に待ちます><;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。