So-net無料ブログ作成

今日は「PS4ともろもろ」というお話

毎度!ちゅさんですがね><;
GW始まりましたね^^
ちゅさんは暦通りなので明日は仕事です><;
どんまい><;

とうとう家にも来ましたよ!
PS4!
最新型の薄いヤツ!
作る予定で買っていたガレージキットを処分しまして><;
中古ですが購入できました><;
作ってあげられなくてごめんよ
ダンバイン><;
買われた先で上手く造ってもらえるといいな><;

ソフトはFF15!
こちらも中古2380円!ゲオ価格!><;
久しぶりに最近のゲームをやってみましたが
最近はこんな感じなんですかね><;
オープンフィールドタイプのものが支流なんですかね><;
最初にレンタルでFF15のOVAを見てからゲームに入ったので
世界観には入りやすかったっす^^
ただOVA]と違って非常にゆるい感じで
ゲームは始まりますけどね><;
OVAの最後のワンシーンはゲームの為のものか?
休み前に購入したわりには
ぜんぜん進んでないんですがね><;
ゆったりとした世界をまったり堪能しています><;
今回のFFは今までと全然違う感じがします><;

先日こてっちゃんを動物病院へ連れていったんですがね
後ろ足を痛そうにしていたので見てみると
指と指の間に穴が空いてるっぽい><;
キズというより穴><;なんで??
病院でみてもらうと、どうやら喧嘩をして噛まれたらしく
それで穴があいたっぽい><;
どこのバ○カ猫か!
普段はおとなしいこてっちゃんが
傷を見ようとする先生に本気怒ってたのが
ちょっと面白かったっす^^
ずっと軽い猫パンチを
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち!と
やってました^^
抗生物質の注射と薬を塗ってもらい帰りました
こてっちゃんは足が大きいらしいので
まだおおきくなるっぽい^^
柴犬くらいにならないかな^^

メビウスの話ですがね
長い間滞在していたクラウドとセフィロスが旅立ち
今度はライトニングがやってきました><;
今回は13とのコラボレーションです><;
新しいジョブはサッズ><;
いらん!今回パス!
おそらく次のジョブでヴァニラが来るとふんでるので
そちら狙いで*><*

今日は「GPSとGHOST IN THE SHELL」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;
GW前という事もありここ数日・・・
数週間・・・数カ月

よくよく考えたら、ずっと忙しいような気がします><;

先日猫用(動物用?)のGPSらしき物があるのを教えてもらいまして
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002773/
面白いな~と思ったのですがね
いつも、こてっちゃんは何処へいってるんだろうと
気にはなっていて、一度尾行してみてみたいな~と思ってはいたのですが
なかなかできないもので
と言うか猫の通れる道を人が通れるのかって問題もありますし
なかなか成就しない願いなのですが
これもあれですかね~
心配だから良いのかもしれません
何もかもを知ってしまったり見てしまうのが全てではないだろうし
何処で何をしてんだろうな~ってのが良いのかもしれません^^
何事もほどほどが良いのかも^^
帰って来ないと心配は心配なんだけどね><;
帰って来た時のホッとした気持ちが大切なのかも^^

ちゅさんの住んでる待ちに4DXシアターができまして^^
鹿児島ではここだけなんですがね
どんどん街が住みやすくなってきているわけですがありがたい話です^^
そんな4DXシアターなんですがね
普通の映画料金にプラス1000円かかるんですよ><;
ちゅさん的に言えば「話のタネに1回」程度かな><;
どうしても映画館で見たいってのは
こういうシステムで見るのも面白いかもね
ちなみに「GHOST IN THE SHELL」は4DXで見てみたかったかな^^
普通の上映しか予定せれていませんでしたが><;

ついでなので「GHOST IN THE SHELL」の話を
今月の7日あたりから上映されている「GHOST IN THE SHELL」ですが
言わずと知れた「攻殻機動隊」のハリウッド版です
少佐のスカーレット・ヨハンソンは可もなく不可もなく
アクションが出来て少佐っぽいハリウッド女優をあてはめると
彼女だったのでしょう><;
少なくてもアンジェリーナ・ジョリーでなくて良かったです><;
課長が北野たけしなのはなぜなのか?
CMで「少佐!」と叫んでるシーンを見た時は
意外とマッチしてるのかもと思いましたが
ポスター等で見る感じは???です
X-MENを映画で見たときに
なんでウルヴァリンの髪型を漫画に寄せりる必要があるのか謎に思ったのですが
今回の課長も同じ思いにかられました><;
なんで微妙に寄せようとするんだろいう><;
あともう一つ><;
申し訳ない><;愚痴っぽくなって申し訳ない><;
少佐が光学迷彩を使うときに全裸状態になるシーン
あの全裸状態のラバー感><;
なんで?なんであんなに着ぐるみっぽい?
無い脳みそをフル回転させて考えてみましたよ
実際ああいうアンドロイドがいた場合
いつも見えてる顔や手はリアルに作り込むけど
服で隠れてる部分は見えないからいいや的な感じ
たしかにそうだろうけど、なら金属的な感じでも良いのでは?
服の上から触られた場合の弾力性を考慮して?
しかしながらそこを考え出すとキリがない><;
だってフィクションですもの><;
ちゅさん的には金属っぽい方がよかったかな~><;
リアルな全裸じゃまずいだろうしね><;
乳首を消して胸を揺れない感じにすればベストじゃない!
いや、金属的な感じで大丈夫っす><;

そんな感じですが「GHOST IN THE SHELL」は見に行きたいと思います^^

今日は「PS4」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;
気づくと1週間以上更新してませんでした><;
無駄に忙しいとこんなもんか;;

メビウスの更新は毎日0時なんですがね><;
たいがい寝落ちて朝早くから
布団の中でやってたりします><;
体質が爺です><;

タブレットでやってたFF13ですがね
なんですかね><;
PS4で出るみたいですねFF13><;
PS4でやりたいな><;
画像きれいだろうし><;
また終わらないのかFF13
ちなみにPS4持ってませんけどね><;

PS4でFF7、12、13とリメイク版が出ますね^^
やっぱPS4は買いなのか?><;
ちくんはホライゾン買ったのかな?
面白そうだな^^
ニーアもやってみたいな^^
やっぱPS4は買いなんだろうな><;

今日は「花見」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;
ようやく晴れましたね^^
せっかくのお花見シーズンで
桜もちらほら咲き始めたというのに
先週末からずっと雨><;
みんな待っていたのか
お昼からブルーシートを広げて
花見を楽しむ人々がたくさんいました^^
ちゅさんはポケモン捕まえてましたけどね><;
今週末までがピークかな^^

みんな花見は行ったかな?

今日は「こてっちゃん」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;

こてっちゃんの1日は
朝7時くらいに、お外へ出て行き
日長ぶらぶらしてお昼に1回帰ってくるか
そのまま夕方まで帰ってこないか
遅いと20時くらいまで帰ってきません><;
最悪その日は帰って来ないで
夜中にみんなが寝静まった後に帰って来てたりします><;

そんなこてっちゃんですが
水回りが好きで
シンク、トイレ、洗面所、風呂に来たがります><;
シンクと洗面所は問題ないのですが
トイレは雑菌だらけなのでNG
風呂場は無駄に濡れるのでNGです><;
でもドアの開く音が聞こえると
ふらふら〜っとやってきます><;
ちゅさんが風呂から上がって脱衣所で体を拭いていると
やって来るのですが
ちゅさんのぶらぶらに気づくと目がキラ〜ンとなって
玉を取ろうとします。玉だけに><;
痛いのですぐにタオルで隠しますけどね><;

尖ってるので爪を切ってあげたいのですが
外で野良達と戦う時に尖ってないと負けちゃんじゃないかと
変な気苦労があり切ってません><;
木に登るのも好きなので
尖ってた方がいいかな〜と思ってます><;
負けるな!こてっちゃん!
IMG_0538.JPG

今日は「VRを買ってみた」というお話

毎度!ちゅさんですがね><;

お姉ちゃんがセブンから何やらチラシを持って来まして
見て見るとエオルゼアのイベント告知じゃないですか><;
前にやった、商品買ってもらえるやつですね><;
それよりも、なによりも
お姉ちゃんがエオルゼアに行きたいみたいで
休暇中のちゅさんを残念そうに見てました><;
ごめんよお姉ちゃん><;

そんなちゅさんですがね><;
話題のVRを買ってみたんですよ
スマホをがちゃっとはめるヤツ
Amazonで1600円ほどだったので
買ってみたのですが
なんですかね><;
酔うんですよ><;
せっかくの最先端ゲーム(映像)なのに><;
酔って具合が悪くなるんですよ><;
ちゅさん三半器官弱いの忘れてました><;
せっかく買ったのに><;

残念すぎる><;

今日は「結局こてっちゃん」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;

毎日まったりとした日を過ごしていますが><;
予定していた模型造りも箱を開けて机の上に置いたままですがね><;
袋も開けてません><;
造りたい気持ちは嘘じゃないっすよ><;
でも、こてっちゃんが膝の上に来ちゃうから造れないんだよ><;
ホントだよ><;

パッドでやってるFF13もよちよち進んでます
PS3でやってるときは
前半の敵って1回倒すとマップから消えて
ずっと出て来なくなるから無駄なレベル上げが出来なかったような気がするのですが
勘違いか?今回の13はセーブ後、リセットして始めるとまた居ます^^
ありがたい^^
でも、こてっちゃんが膝の上に来ちゃうから長いプレイは出来ないんだよ><;
ホントだよ><;

昨夜、始めてメビウスで多人数プレイに挑戦してきました^^
攻略よりも席取りが大変ですぐに埋まっちゃうから
ボタンの連打でした><;
久しぶりに誰かとプレイする楽しみをあじわいました^^
こてっちゃんが膝の上にいなければ、もちょっとやっていたかったですが
足が痛くなって来てやめました><;

PS4で7が出るのは気にしていたのですが
その前に12が出るんですね><;
12もやりたいな〜><;PS2でやった時は
暇な時間でやってたせいで内容があんまり入ってこなかったから
今回はじっくりやりたいな〜><;
こてっちゃんの邪魔が入るか!?><;

そんなこんなで、こてっちゃんが生活の中に入り込みすぎてる
まったり生活です><;

みなとっちの猫ちゃんは元気かな?



今日の2度目は「ポケモンGO」のお話

毎度!まれに日に2度あらわれるちゅさんですが><;

これといって何もしない日がずるずると
続いていますが、そろそろ模型作りでも始めようと思ってます
いろいろと考えた結果、今一番やりたいのは模型作りのような気がします><;
気がするだけなので2、3日中に始めなければ
やっぱ違ったんだと思います><;
最近の日曜日のまったり感が半端ない><;

さて「ポケモンGO」ですがね
ただただ歩いてはポケモンを捕まえて
飴と砂を集めて博士にポケモンを送るゲームです><;
なんの業者だよ><;

そんな「ポケモンGO」ですがね
だいたいですが日に7kmから10kmほど歩いてるせいで
だいぶ体がすっきりしてきました^^
最近ではありがたいことに
歩いてる事が楽しくなってきてます^^
昨年の12月に出た10kmマラソンをなんとか完走できたのも
一つの要因かと思われます><;
無謀にも嫁様はちゅさんをフルマラソンに出場させようとしていますが
まだまだ無理です><;
ハーフでも無理だと思うのに><;

いつの間にやら話が脱線するちゅさんですが
「ポケモンGO」みんなまだやってます?
今では中年の万歩計的あつかいになってるポケモンGOですが
ジムで戦わせたり、卵を孵化させたりと
捕まえる以外にもする事はあるんですがね
運営的には、もっといろいろやりたいと思ってるんでしょうが
あれですよ、あれ「お台場事件」><;
地方に住んでる、ちゅさんから言わせてもらえば
いい迷惑です><;
あと「ドライバーGO」><;
運転しながらやってるヤツです><;
愚の骨頂です><;
ポケモンGOの意味わかってんのか?
サトシは車に乗ってポケモン捕まえてたかっつ~の><;
そもそも画面のキャラクタは歩いてるでしょ~><;
歩きなさいよ><;
ポケモンGOのイメージムービーに
みんなでミューツーやっつけてるシーンあるよね
運営もあんな感じでミューツーの捕獲をやりたかったんじゃないかな
でも無理><;
あんな事したら、また騒動になっちゃうもの
また、わ~~ってやっちゃうもの><;
道路交通法無視してわ~~ってやっちゃうでしょ><;
日本人ってこんな感じだったかな><;
近隣の某国を見ているようだったよ><;

みんなルールは守って楽しくやろうぜ!
せっかくの面白いゲームも一部の心無い行為で
ダメになるのは心苦しい><;
可能性を秘めたゲームだからこそ
進化に足止めをさせるような行為はやめてほしい><;
いろんな面白いゲームが出ることを願ってます^^

シンガポールでラプラス捕まえて
心臓発作で死んじゃった爺ちゃん><;
気の毒すぎる><;
嬉しさのボルテージ上がりすぎたか><;

今日も「メビウス」のお話

毎度!ちゅさんですがね><;
今日もちょっとメビウスの話を><;

メビウスもアプリのゲームなので
他のゲームと同じで基本無料の
内アイテム課金といったシステムですが
ゲーム内のアイテム(魔石)を集めることで
課金しなくてもアイテム交換できます^^
アビリティと言われるカードを手に入れる為の
ガチャもこの魔石を使用して引くことができるわけですが
6枚1セットのガチャを引くのに
3000魔石必要です
課金すると2300円かかります><;
ぜった課金しないっす><;
しかしながら、まったり遊んでも
1ヶ月に1万魔石ほどは貯まるので
1ヶ月に3回はガチャが引ける単純計算になります^^

さてさて問題はここからですがね
6枚1セットのカードは
1枚はジョブカードが入ってます
今回新しく入ったジョブ「剣聖」これをゲッツするのは
全ジョブが40種ほどあるので
だいたい1/40の確率です><;
それでも最初は、若干、確率が上がってるということなので
出やすいんでしょうけどね><;
今までは3回ほど引いて出なければ
また今度でいいやって思ってたんです><;
しかしながらですよ
今回から8回引くと8回目は必ず出るって仕様に変わったんですよ><;
微妙だよ!3回引いた分を無駄にして次回にかけるか!?
今回無理してがんばってムダを無くすか><;
あ~;;無理だ><;
ここまで考えると、ちゅさんは、たいがい引く><;
貯めに貯めた魔石とチケットで引きまくる><;
4回目ダメ
5回目ダメ
6回目ダメ
7回目!来た!ギリギリ来た><;
いいのか悪いのか次は確定なんだけどね><;
でも3000魔石無駄にしなくてすむから良かった^^
新しいジョブゲッツ!

「赤魔道士」

おや?
確かに持ってないジョブですけど><;
なんで赤いの来た?このいタイミングで来るかな><;
確率は赤魔の方が低いだろうに
(新ジョブは確率が少し上がってるから)
うう;;
結局最後まで引いて「剣聖」ゲッツ!
IMG_0566.PNG
防御力が半端ないぶっ壊れジョブ!(チュさん的には良い意味で)
これでまた、ちゅさんのへっぽこ具合をサポートしてくれるジョブが増えたよ^^
よかった^^よかった^^
ちなみに前回ゲッツした期間限定ジョブ
「ケット・シー」
IMG_0568.PNG
着ぐるみタイプですけどね><;

今日は「バハムートVSちゅさん」というお話

毎度!ちゅさんですがね><;
唯一つづいてるゲーム
メビウスFF!
スマホでできるお手軽感が
続いてる理由だと思います
仕事中でも、ちょっとした息抜きに出来るしね^^;

そんなメビウスに7コラボが来てるんですが
期間限定なので無くならないうちに
終わらせておこうと思って
なかなか先へ進む事の出来なかった
北の大空洞!
ジェノバの首を見つけた
あの場所ですね><;
そこの最後の1コマを終わらす事が出来なかったんですが
昨日がんばってきました^^
そもそも何でそこが終わってなかったのかと言うと
攻略に最適なカードを持ってなかったんです><;
なので手に入ったら、また来よう適な感じで
後回しにしていたんですがね
イベントもいよいよ終わりそうなので
そそくさと行って来たんです><;
フェニックスの尾の恩恵を受けて
ごり押しで終わらせようと思いまして><;

アホみたいに鉄砲を打ちまくる
神羅兵にフェニックスの尾で対抗><;
死んでも、死んでも生き返るちゅさん><;
そんな感じで最後のバハムートまで行き着いたわけですが
これまた、最後のバハムートが硬い><;
なかなか削れない体力を
なんとかバハムートの弱点でもある
光属性のカードで削っていきます><;
でも、先ほども書きましたが
とっても有効な光属性カードはもってないので
ちゅさんの持ってるシルバーデビル(ドラクエコラボでもらった><;)で
なんとか頑張ります><;

あと数ミリでゼロになるって時に光属性のカードの効力が切れ><;
土属性攻撃に変った時は悪夢を見ているようでしたが
最後のフェニックスの尾で回復したちゅさんは
大技をぶちかます事に成功しまして
なんとか勝つ事ができました><;
ごり押し中のごり押し><;
フェニックの尾様々です><;

なんとか、やっつける事に成功して
たくさんの報酬をもらってホクホクで洞窟を後にするちゅさん^^

??
あれ?そういえば、この間ガチャ引いた時に
光属性のカード出たな><;
カードのレベルがカンストしたら
これ持ってバハムートに挑もうと思ってたんだった><;
なんで終わってから思い出すかな><;

おつかれさまシルバーデビル><;
ちゅさんの攻略はいっつもこんな感じです><;