So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は「花粉症になった」というお話(食事中はさけてね)

毎度!ちゅさんですがね><;
かわったうん◯こが出ないので
今日は鼻水の話を書きます><;
ご飯時の人は食べ終わってから読んでね><;

ちゅさんも類にもれる事なく
世に言う「花粉症」です><;
この時期「鼻水」と「涙」にやられます><;
水っぽい鼻水にベタベタな涙です><;
拭き過ぎで顔中痛いです><;

そんなある日の入浴中ですけどね
くしゃみを一発ぶちかましたら
ぶっと見た事ない色の大量の鼻水が出て来たんですよ
人の鼻から出る量じゃないくらいの
どす黒いヤツが><;
鼻から引き出すとズルズルと出て来たのですが
手のひらいっぱいに出て来た鼻水は
粘着性と弾力性に優れた逸品物でした><;
せっかくだから手のひらでムニムニやってみたりして
不思議な物体をもてあそんで流したわけですが
いったいヤツは何だったのか?

後日、治らない花粉症を病院で見てもらったんですが
どうもアレルギー性の鼻炎も入ってるらしく
副鼻腔炎とまではいかなくても
それっぽいものになりかけていたらしいのです><;
いろんな菌をやっつけようとした(やっつけた)結果
世にも不思議な鼻水が出来上がったみたいっす><;

へんなう◯んこもへんな鼻水も出たから
今度は何が出るのかな?;;

今日は「PS4が欲しい」というお話

毎度!ちゅさんですがね><;
PS4が欲しいんですよ><;
何かやりたいソフトがあるわけじゃないんですけどね><;
いや、やりたいソフトはあるんですよ
FF15だとかホライゾンだとかニーアとか
いろいろやってみたいのはあるんですけどね
最後までやりきる気力は微妙なんですよ><;
今はFF13やってるしね><;
昨日はやらなかったけど><;
でもPS4買うとブルーレイ見れる様になるから
使い勝手はあるな〜><;
FF7も出るだろうし><;
欲しいけどな〜><;
モンスターハンター5がPS4で出ないかな〜><;
久しぶりにモンハンもやりたいな〜><;
FF7が出る迄には購入したいな〜><;

そもそもが今は何やっても最後迄いきつく自信が無い><;
とりあえずはFF13を終わらして
「僕にも出来た!」感を取り戻して
模型造りに入りたい><;
久しぶりに大きいキットを作りたいな〜><;

こっちのブログには掲載してなかったみたいだから
クシャトリア載っけときます><;
思い出せ!「達成感!」目覚めろ!「満足感!」
デンドロビウムの撮影まだだけど><;
クシャトリヤ02.png
NZ-666-01.png
何か完成させたいな〜><;

今日は「ガンダム」なお話

毎度!ちゅさんですがね><;
ちくんのおかげで
こちらにも、ちらほらと
エオルゼアのみんなが遊びにきてくれるようになった^^

よかった;;

神様がガンダムの話をしていたので
今日はアニメの話を

まずはTVガンダム「鉄血のオルフェンズ2期」
おそらく今週で最終回になるのではないかと思われますが
どんどん、みんな死んでいくね;;
さすがに見ていて
死なないと終わらない話だな感じていましたが
最終回はミカが死んで終了だろうか;;
オルガが死んだ時点で大量死はなくなったと感じたが
半身が動かないミカに普通の生活は難しいか;;
ハッピーエンドとはいかなくも
穏やかに終わって欲しい;;
面白かったな「鉄血のオルフェンズ」

次は配信ガンダム
サンダーボルトも2期が始まりましたね
見てませんけど><;
ぜったい2期は無いと思ってましたけど
やっぱバンダイはガンダムを売りたいんだね
プラモデルありきのガンダムだから
しかたないんだろうけど
せっかくの原作を広告塔にするだけの
作りはやめてほしいな~><;
アニメが面白くないって書いてるんじゃないですよ
もっと面白くなるだけに、もったいないな~とおもってるだけで><;
またぐちっぽくなった(神様コメント欄より)

おつぎは何ガンダムになるんだ?
トワイライト・アクシズ
これもアニメ化される、された?みたいですね
ユニコーンの続編なのか、アナザーなのかよくわかりませんが
さすがに、あれで終わらす気はなかったんだね
サンライズ!いやバンダイか!
やっぱりか!やっぱりガンダム売りたいのか!
バンダイめ!><;

そういえばオリジン4も、まだ見てないな~><;
やりたい事はたくさんあるのに
なかなか一歩が踏み出せないな~><;
こんなに長い間なにもしない日が続くのは始めてだ><;

でも家族で日ながダラダラと過ごす日が多くなったのは良いな~^^

今日は「長文」なお話

毎度‥
いや、ご無沙汰!ちゅさんですが!
ちくんと、ふぁんふぁんが元気でなにより!
エオルゼアのみんなは元気じゃろか?
く~く~がせっかく復帰したのに遊べなかったな~><;
よめちんは何処へいったんじゃろか?
ももちんは相変わらずじゃろか?
らすちゃんやる~さんはたのしんでるじゃろか?
せっかく出来た縁だから切れたくないな~;;

縁と言えばオンラインゲームを始めて
いろんな人と出会ったな~;;
モンスターハンターフロンティアで一緒だった
まみんさんやふ~さんは元気じゃろか?
ふ~さんはガンの再発が続いてないか心配じゃ><;
団ちょやひ~さんは元気じゃろか?
ひ~さんの結婚生活は楽しくやってるだろうか?

TERAで一緒になったよめちんは
エオルゼアでも遊んでくれて嬉しかったな~
ちゅさんみたいな、いいかげんな人間を
ひっぱって、いろいろつれていってもらったな~;;
よめちん何処へいったんじゃろ?

エオルゼアでは沢山の人と出会えたな~^^
どの世界も良い人ばかりでありがたかった;;

続けたい縁と書きながらも
自分から切っちゃった(課金しなくなった)のは申し訳なかったな><;
お姉ちゃんの受験も終わり
ひと段落してますが、やはりモチベーションの問題かな
エオルゼアの世界は少しちゅさんには速すぎた気がします
年に1度くらいのアップデートでもオッケ~;;
今思えば世界の進むスピードについてい行けなくなっていたように思います><;
やる気が出たらまた戻りたいな><;
ちんちくりんの「ちゅさん」が
「まだだべか?」と待ってるような気がします;;

なかなかの長文になりそうな今回ですが
いろいろと近況を書いていこうと思います^^

まずはお姉ちゃん!
さっきもちょろっと書きましたが
みごと志望校に合格!はれて来月からJKです^^
婆にiPhone7買ってもらって浮かれてます^^
わしSEなのに;;
今度発売されるiPhone7の赤かっこいいよね^^
買えないけど><;

妹ちゃんは中学生です^^
中学校ではハンドボール部に入るらしいです
いままでやってたタグラグビーが役にたつといいな^^
男子チームが全国大会に行った事は
そこそこ快挙な事だったらしく
市長からメッセージが来たり
試合をすれば中学生チームが練習試合を申し込んできたり
高校や大学の選手が見に来たりと
てんやわんやです

嫁様は1年間右往左往していたPTA役員も、あと少しで終わるので
ほっとしているようです^^
難病のシェーグレンも今は身を潜めています
もう出てくるな!;;

猫のこてっちゃんは毎日、外へお出かけしては夜遅くに帰ってきて
みんなを心配させています><;
ご飯の食べ過ぎか、少し太ってきているような気がします^^
みんな大好きこてっちゃんです^^

ゲーム関連の話を書くと
スマホのメビウスFFはまだ続いています^^
先日ケット・シーのジョブを手に入れました^^

アマゾンでタブレットが安かったので買ってみまして
(プライム会員半額のヤツです)
予定もないのに買っちゃったので何をするわけでもなく
放置されること数週間><;
映画などをみたりしていました
FF30周年と「いう事で
FF13のアプリが半額だったので買いました!
3度目正直で今回こそはクリアするぞ!
頑張るぞ!ライトニング!!

模型も造りたいものが沢山あるのですが
一度、作り始めると半年くらいは
造り続ける事になりそうなので
攻めあぐねているところです><;
でも造りたい><;

忙しい仕事をのらりくらりとかわしながら
なんとか生きています
もう少し、良いスタンスで仕事ができないか
試行錯誤しています><;

人生ってままならないな><;

PS:ちくん~GF大事にね*><*
1人よりも2人、2人よりも3人!
ちくんの未来に幸があらんことを!
オマケにふぁんふぁんにも幸があらんことを!

今日は「ポケモンGO」のお話 [ゲーム]

毎度!ちゅさんですがね><;
ポケモンGOやってます?
ポケモンを捕まえて博士に送る事この上ないゲームです><;
2、3週間ほど前に
金銀ポケモンが増えたので
今ではまた、新種のポケモン達を見つける日々ですが
ちょっと前迄は
図鑑もうまって
ただただレベルを上げる日々でした><;
歩きスマホは良くないですが
ながらゲームには最高のアプリです^^

ちなみに昨年の8月から始めた
ちゅさんのポケモンGOの旅ですが
ありがたい事に体重が7キロ程減りまして
今ではジーンズウエストがガバガバで困ってます><;
腹回りスッキリして良い感じです^^
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は「メビウスFF」のお話 [ゲーム]

毎度!ちゅさんですがね><;
FF14をプレイする事もなくなり
家でゲームをする事がほぼなくなったちゅさんですが
今は電車メビウスFFをやるくらい
(寝る前にも布団の中でちょっと^^すぐ寝落ちちゃうから><;)
スマホアプリなのでFF14みたいに
いろいろ出来るわけではないですけど
今のちゅさんには充分なゲームです><;
無課金で遊べるしね^^;
たまに引けるガチャが楽しくてやってる感もありますが><;
最近はFF7とのコラボ企画で盛り上がってます^^
クラウドとウォル(本編主人公)の
遠まわしに相手を思いやる掛け合いが心地よいです^^
IMG_0486.PNG
最近ガチャで当たった
アルティメットジョブ「クラウド」です^^
当選確率2%ほどらしいので無課金で当たったのは嬉しい限りです
大概のものは切り倒して進んでくれるのでとても爽快です^^
セフィロスもいるので当たるといいな~と思ってます^^
2%なので狙って当たるようなもんじゃないので
気楽に待ちます><;無課金だしね><;
IMG_0485.PNG
女子主人公(サブ主人公?)のメイアでは
エアリスジョブが出ました^^
彼女も強いので、へっぽこちゅさんのプレイスタイルでも
難なく進んでくれるので重宝しています^^

そんなこんなで、今のちゅさんは
家族で過ごす時間が多く
以前と違いゲームも模型造りもほぼストップしている状態です><;
でも嫌いになったわけじゃないのですぐにでも復活しそうですけど><;
特に模型作りは少しうずうず、しはじめてるしね><;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

がんばれ!お姉ちゃん!

ちゅさんですがね><;
来週はいよいよお姉ちゃんの公立高校受験日がやってきます!
3年生になってから一生懸命、部活に勉強にと頑張ったお姉ちゃん!
いよいよ最後の踏ん張りどころです!
ガンバレ!お姉ちゃん!
今までの成果をぶちかまして来い!

お姉ちゃんの未来は輝いてるぞ!

復活の時が来た!

ご、ご無沙汰><;
以前ここを見ていてくれた人達も
1年半ほど、とんと更新していなかったので
更新しても気づかないかもね><;

FF14の課金も先月で切れまして
MHFから始まったちゅさんのオンラインゲーム
一段落したわけですが
MHFでレオリウスを追いかけてた頃はまだ小学生だったお姉ちゃんも
今では高校受験で毎日遅く迄勉強してますよ><;

そんな、こんなで
ぼちぼちとですがこちらの方でのブログを更新していきたいと思います^^
IMG_0453.JPG
半年前くらいから一緒に生活してる
キジトラ猫のこてっちゃん(コテツ)です^^
お姉ちゃんが拾ってきた子猫を飼ってます^^
とっても賢い猫ちゃんです^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。