So-net無料ブログ作成
検索選択

苦悩する模型馬鹿

意外と早く発売になりますね><;
20150625220851c00.jpg
「PGUCバンシィ-ノルン」
ノルンタイプは造ったことないから造ってみたいけどな〜><;
おそらくはAmazonで発売されても15,000円はするだろうからな〜><;
PGUC以降、高額キットばかり造ってるので
この辺で戒めておかないと本当に模型貧乏になりそうだからな><;
でも造りたい><;
高額キットは買っても結果、売ってしまえば
買った時の金額を下回る事はないから
「じゃ、いいかな」って思っちゃって買っちゃうんだけど><;

売らなきゃお金は返ってこないんだぞ!
あなた肝心なとこ勘違いしてますよ!;;

この前買ったナイチンゲールはどうすんだ><;
9月にバンシィ出るんだったら、造れないだろ;;
今造ってるクシャトリヤも今のペースじゃ
8月の上旬くらいまではかかりそうだしな><;

とにもかくにもAmazon価格を確認してから
また判断する事にしよう><;
市販価格じゃ買えるはずもないんだから;;

3.0スタートで日刊ちゅさんもスタート!模型ペースはダウン><;

なんやかんやでまた日があいた日記ですが><;
ロドストは更新してました^^
No380.png
No.381png.png
No382.png
日刊ちゅさんも再スタートがなんとかできてよかったです^^
しかしながら、さすがに3.0がスタートしちゃったら
いっきに模型製作ペースが落ちちゃったな><;
今週末はなんとか頑張って進めねば^^

ネタバレになりそうでロドストではあまり書かないようにしている
3.0のメインストーリーですがちゅさん的にはとても好きです^^
みんなの内面が見えてとても暖かいストーリーに感じます^^
竜族との戦いが怨念にみちてるから、
それ以外の話しは暖かい感じにしたかったのかな^^
タタルさんは最高です^^ここに来て急上昇の株です^^
まだレベル54なので、まだまだメインは進むと思いますけど
意外と早い段階でウルダハが落ち着いたのは意外でした^^
次のパッチくらいまでは、落ち着かないと思ってましたけど><;
新しい蛮族も出てきましたが
エオルゼアには一体いくつの蛮族がいるんですかね?
また蛮族クエもあるのかな><;
いよいよメインストーリーも後半へと入っていきますがどうなる事やら楽しみです^^
モンクのジョブクエがいまいちなのは、ちゅさんだけか?
あんまり良いと思えないんだけど><;

やっと帰って来るFF7

ようやくPS4を買う気になった^^

いよいよ来たぞ!FF7リメイク
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52336073.html

買うぞ!PS4;;

細かな作業が続く

降り続く雨
次々と出て来る細かい塗り分け個所><;
それと同時に発生するマスキング><;
細かい個所の作業が続く為に進んではいるけど
進んだ感がまったく感じられない日曜日だった><;

あるドワーフがこんな事を言っていたのを思い出した><;
ダンジョンはただ進むだけでは出口にたどり着けないが
トンネルは前進すれば、いつか出口へとたどり着く」

なんで思い出したかわからないけど
今トンネルのどのあたりだろう?
造っただけ出口には近づいているのだろうけど
今のままでは18日までに終わるのは無理っぽいな〜><;
デカールの在庫チェックすらやってないし><;
きっと足りないな><;
8割終われば良い方かな><;
DSC01383.JPG
唯一、進んだ感があったのは
胸部の組と頭部の組が進んだ事くらいか><;
とりあえず脚部の製作から終わらす事に集中しようかな><;

今日もマスキング地獄だな;;

トンネルの出口はまだですか?

外装の吹きがおおまか終わったので
内部構造の細かい塗装に入った><;
設定色が決まって無いので考えながらの作業は
なかなかはかどらない><;
マスキングがあればなおさらだ><;

明日の日曜日でどこまで進むかが大きな鍵になりそうだが
大変な事に気付いた><;
デカールである><;
デカールを張る作業を、まったく考えてなかった><;
正直、デカールまでの時間を考えれば
今の時点で、目途がついてないと間に合わない><;
少し悠長に考えすぎたか><;

黒い砂漠に新しいジョブが発表されてましたね^^
ぜんぜんやってないけど><;
ロバは元気かな><;

この前、数年ぶりにフロンティアへ行って来た
課金してないので、街をうろうろしただけだったが
復帰区なるところに自動的にとばされた><;
いなくなってたグ〜ク達も帰って来てた^^;
また数年後に行ってみよう><;

今日もクシャトリヤ製作に専念しよう><;
先が見えないが、やれば出口は近づいて来る><;
まだまだ見えないけどね><;

たまには3.0の話しを

毎度模型の話しをしていても
たいした進展はないので
今日は3.0の話しでも^^
広告用ポスター4.png
昨日はすごい雨で電車が全然ストップ><;
道路も崖崩れが発生><;バスもストップ!
嫁が慣れない道を大雨の中、高速使って迎えに来てくれた^^
たいしたお礼もできないので体で払おうとしたら拒否された;;

さて3.0ですが
いよいよ1週間後、来週の今頃はそわそわしてる?
クシャが出来上がらずにそわそわしてるかも><;
今回はメインを中心に、まったり進めようかと思ってます^^
やり始めると、いろいろと面白い部分を見つけて
結局どっぷり遅く迄やってる可能性もありますが
今のとこ、まったり計画です^^

完全に模型生活になってる今の感じで
どこまで楽しめるかわからないけどせっかくだから楽しみたいな><;
鉄砲も撃ちたいし^^またフェイトでレベル上げかな><;
空も飛んでみたいし^^
ララにはチョコボがお似合いかな^^
はなちゃんは飛ぶようになるのか?

墨入れ作業

久しぶりにPSVを起動させたら寝落ちました><;

昨日言っていた机の上が大変になってる件です><;
DSC01379.JPG
はよ終わらせないと3.0どころじゃない><;

墨入れ(パーツにある溝に塗料を流し込み色を塗る作業)の
はみ出た部分の拭き取りをおこない
(ベースをアクリル塗料で塗り、墨入れはエナメル塗料で塗るので
シンナーで拭き取っても種類の違う塗料なのでベースの色は剥がれないとい仕組み)
少しだけ机の上が空きました^^
DSC01382.JPG
腕が少しできました^^
パイプ部分のアイアンの発色が良くないです><;
ブラシで吹けば明るく出るのですが
筆塗りだと光沢が弱いです><;
ここまでマスキングする余裕はないな〜><;
もう少し強めに磨けば艶が出るかな><;

今日はいよいよ顔部の塗装に入れるかな^^
いろいろ修正箇所も出て来てるからな〜><;
いよいよ残り1週間><;
まだ確実な目途はつかないな〜><;

収納UC

マスキングも剥がせるパーツが8割になってきた今日この頃
机の上が大変な事になってきてます><;
はよ墨入れ終わらして場所移動させねば><;

さて前回造ったUC
でかくて置き場所に困っているわけですが
今はどこにあるかというと
DSC01190シャープ.jpg
撮影した状態のUC^^
周りを加工してないので紙の継ぎ目が見え放題です><;

で、これが今のUC><
DSC01181.JPG
撮影用のダンボールに入ったまま机の横に置かれています><;
クシャトリヤが終わったら1回部屋の掃除もかねて
置き場所を検討しないとな><;
もともと倉庫みたいなちゅさんの部屋だから
綺麗にしようもない部分はあるんだけどね><;

進まない平日><;

平日は進まないもんだね><
仕事があるから当たり前なんだろうけど
すぐ寝ちゃうしね><;

白のマスキングをして
いくつかのパーツは白を吹きましたけど
やっぱ白は手強いね><;
吹っても吹っても発色が決まりませんが><;
明日くらいまでは白吹きになりそうだな><;
梅雨時期に入ってコンプレッサーもすぐに水が溜まりがちだし><;
嫌な時期になったな><;

やりまくった日曜日

なんとか右往左往した結果
グリーン色の塗装はおおまかすみ
今日からホワイト部の塗装に入れそうです^^
DSC01377.JPG
羽の1枚を墨入れまではしてみましたが
拭き取りがまだです><;
マスキングを剥がせる部分も多くなって来て
今週、どこまで進めるかで
18日に終われるかどうかの判断がつきそうです><;

Gジェネでデンドロビウムを造ったら
DVDが見たくなったので見てました^^
51F6FN7WXRL.jpg
ストーリーは良いのに
キャラクターのクセが強すぎて
好きなキャラクターが1人いないという
不思議な作品です><;

悪い女ですがシーマはちょっと好きです^^