So-net無料ブログ作成
検索選択

押し入れのターンA

選挙のおかげで
仕事が全く進まないので更新します><;
PGのUCが出るのに間があったので
何か1つ造ろうかな〜と思いましたが
先立つ物がないので
押し入れの中の在庫を物色していたら
MGのターンAが見つかりました^^
おもしろそうだな〜と思いましたが
やっぱりやめました><;

ターンAを造り終えた勢いでPGに入るのは
なんだか危険な香りがしました><;

12月13日(商品到着は16日か?)
まで体力温存でいきます^^
財布のヒモもきっちり閉めておかないと><;

貧乏生活決定!

けっきょくポチりましたよ><;
Amazon様々ですよ><;

ビッグカメラの価格が17,000円ちょっとだったので
迷わずAmazonでした><;

発売日に手にできないのは残念ですが
1日で組みあがるわけでもないので
安いにこした事はないです^^
構想を練って待ちたいと思います^^

15,000円の出費か~><;
正月はほそぼそと大人しく過ごす事にします><;
きっと、大みそかも元旦もパーツ磨きに
精を出してると思います><;
大量の紙やすりが必要になりそうだな^^

4年ぶりのPGキットらしいです><;
そんなに出てなかったんだね~><;
おそらく最後は00だったんじゃないかな?
宇宙世紀じゃないから興味なかったんだな~><;

最終目標はフル装備のUCです!
さらに7,000円弱かかりますが
ここまできたら、夏のボーナスまで全部投資して
造り上げたいと思います^^;
ずっと貧乏生活だな~><;

きっとグリーンのUCも出るんだろうな~><;
MGでピンクつくったからグリーンも造ってみたいけどな~><;
のちのち考えよう><;
バンシィは出ないかな?
強欲バンダイだから差し替えで出すと思うけど
PGだと購入層が限られるだろうからどうかな?
以前、ストライクのPGが出た時に
後からストライクルージュ出たよね?
買う人いたのかな?
あれが出たくらいだからバンシィは出るんじゃないかな?
ノルンだといいな~><;
PGだから両方いける使用かな^^

結局MGのクシャトリアは出なかったな~><;
残念だな~><;
ジオンの量産カラーが良くなかったのかな~><;
パイロット、マリーダだったのにな~><;
残念だ><;
デカイから価格的にむつかしかったのかな><;
残念だ><;

5年ぶりくらいのPG製作だな~^^
造るぞ~~!

クールダウンちゅさん

PGUC情報解禁間近で
完全にあてられてるので3回目の更新です><;
あてられすぎてUC最終話を見ました^^;
始まってすぐに半泣きでした><;
めんどくさいな、わし><;

あてられすぎてるので
クールダウンする為にGレコの話いきます><;
6話まで見たのかな?
いまだ面白くなる形跡がありませんが
大丈夫ですかね?

あ、クールダウンしてきた^^

人の思いが薄すぎるな><;
大切な人を知らないとはいえ殺した人と
普通に一緒に行動できるものなのか?
そのあたりは子供向け?

6話目でお母さんが主人公の子供に会いに行くのですが
7話目以降で、もし死ぬことがあったら
この作品の限界を感じる事でしょう><;
冨野監督がガンダムをつくるのはよした方がよいのかもしれません><;
7話目を見てみたいと思います><;

だいぶクールダウンしてきました^^

PGUC楽しみだな~^^

あ、またあてられてきた><;

やってくれたなプレミアム!

うう;;
プレミアムバンダイで発売されるPGUCの拡張キット
いわゆるフルアーマーUCにできるキットですけどね
1_201411201334064b4.jpg
12,000円くらいするかな〜と思ってたんです><;
プレミアム商品だし><;
欲しい人しか買わないしね><;
そしたらですよ><;
なんと7,020円じゃないですか!><;
うう;;
買うよ><;
問題なく買うよ><;

しかも年末発売と思ってたPGUCが12月12日になってるし><;
この勢いだと買っちゃうな〜><;
冷静にならないと><;

うう;;造りたい;;

また、そわそわするちゅさん

いよいよ出始めましたね情報が!
20141120052917a5c.jpg
2014112005301751e.jpg
MGに比べるとやはりパーツ1つ1つに余裕があるので
しっかりとした作りになってますね〜><;
MGにはなかったふくらはぎ側面の開閉(噂の第三形体)も表現可能になってます^^
これはもう買わずにはいられないな〜><;
また,落ち着かなくなってきたよ><;
プレミアムの方ではフル装備用のアイテムも販売されるみたいだし><;
造りたい要素が満載だな〜><;

DSC00815.JPG
DSC00812.JPG
上記は以前造ったMGのUCですね^^
カメラを新しく買ったので撮影してみました
最近のカメラはよくできてるな〜><;
調整無しでここまでピンが接写で合うんだからスゴいな〜><;

DSC00779.JPG
3ヵ月程で完成したバンシィです><;
DSC00789.JPG
DSC00798.JPG
DSC00804.JPG
2ヵ月くらいは磨きについやし2週間ほどで塗り、組をおこないました^^
黒は楽だね^^
フル装備のUCやνG(カトキ板)Hiν(カトキ板)も造ってみたいけど
思うだけにしときます><;

PG楽しみだな〜^^

組終わるちゅさん

ようやくバンシィの組が終わりまして^^
今日からデカール張りです^^
付属のデカールが優秀だったので
それプラス手持ちのデカールでなんとかしのぎたいと思います><;
これ以上出費はできません><;

MGの優秀なところは
その計算されつくしたディテールにあるのでしょうが
ちゅさんに言わせればマスキングしなくても
塗装ができる点にあります^^
今回のバンシィでマスキングした部分はわずか2ヶ所
目とブレード部分のみ
MGはパーツ数が多くて磨きに時間はかかるけど
マスキングしなくて良い事を考えると
ホント楽でいいな〜^^

今回の模型造りも楽しかったな〜^^
PGUCはどうなるかわかりませんが
来年も1体なにか造りたいな〜^^

強引ちゅさん

瓶が足りませんでした><;
クリアのイエローオレンジを買ったのはよかったのですが
ブラシ用に薄めて使う瓶が2個必要でした><;
1個はあったのですがオレンジ用の瓶がなく
以前使っていたエナメル用の瓶を使ったんですけどね><;

エナメル塗料はカッチカチになっていたので
アクリル塗料を入れても溶けないと思ったんです><;
そもそも成分が違いますからね
でも溶ける事はなくても
分解しはじめちゃってブラシのノズルに詰っちゃって
塗料が出ません><;
変なところで二の足を踏んでしまい
作業もストップ><;
強引に進めても良い事はないね><;
会社の帰りにでも瓶を買って帰らなくちゃ><;
今日こそ終わらすぞ〜!

ブレード部分と目の部分のマスキング忘れてた
明日には絶対終わらすぞ〜><;

MGバンシィ終了間近なちゅさん

UCの最終巻がレンタルされてますね^^
また見て半泣きになりたいと思います;;

Gレコを毎週見てますが
時代にあってないのか?
ちゅさんが爺になりすぎたのか?
はたまた富野の時代は終わったのか?
見ていて素直に楽しめません><;
面白くないわけでは無いのです><;
見てて??な部分があるだけです><;

MGバンシィがいよいよ顔とバックパックのみとなりました^^
今週中には組み上げてデカール張りへと進みたいと思います^^
ブレードと首回りのイエロー部分はクリアのイエローにオレンジのクリアを
吹きかけてグラデで遊びを造りたいと思います^^
白のデカールをチェックしたのですが
手持ちのデカールは古すぎて色あせしてるものが多く使い物になりそうにありません><;
乾燥剤を入れて日の当たらない所に収納していたのですが
さすがに10年近く経ってるものもあるのでキビシいです><;
また出費がかさむな><;
金箔デカールがあればよかったのだが><;
しかたがないので白でいきます><;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。