So-net無料ブログ作成
検索選択

超冷静になり始めたちゅさん

順調に進んでるバンシィ製作ですけどね
進めば進むほど模型のめんどくささと
出来た時の喜びの狭間で揺れ動くんですよ
今の流れでPGUCへと流れるのは危険なような気がしてきました><;
何回か前にも書いたような気がするのですが
1年に1個ペースで造れればよいと思ってる模型造りです
今みたいなローペースでのPG造りは危険な香りがします><;
一番やっちゃいけないのは途中で製作をやめる事です><;
HGνガンダムしかり、じばにゃんしかり
バンシィ造る迄に2つが造らずじまいになってます><;
救いなのは2つが、そこまで高価なキットでない事です><;
ちゅさんの今のテンションだと
最初はよくてもパーツ多いPGは無理なような気がしてきました><;
うう;;
現に前PG2個はパーツを見ただけで満足しちゃって造ってませんし><;
つくりたいけど最後迄モチベーションが保てるかが心配です><;
1万5千円も出して途中断念だけは避けたい><;

冷静になって考えてたら嫌なものを見つけたちゅさん

PGの情報が一切無いので
これまでのPG商品を見ていたんですけどね
なんでしょう?
PGキットは、とにかくパーツが多いです><;
基本1,000パーツを越えるんですけどね
それはそれで仕方ないんです
それだけの情報量のあるキットですから^^

しかしながらですよ
ちゅさんみたいに、みんながみんな色をぬるわけでもなく
パチ組(素組)だけの人もいるんでしょうから
パーツの多さを考え
すでに出来上がった状態のパーツ(関節部など)が
あったりするらしいのです(最近のPGは!)
なんかそれは!
プラモデルは作ってなんぼでしょうが〜!
最初からつくってある部分があるって
プラモデルじゃないでしょ〜><;
何対応やねん><;
金だけ持ってて、ただ造るだけのヤツに
あわせてキット売り出すんじゃないわよ!(誰?)
PGなんて玄人向けのキットなんだから
玄人向けのキット内容で良いのでは?
なんでバンダイはすぐに迷走するんだ><;
UCに出来上がりパーツがはいってたら嫌だな〜><;
メッキパーツもいらないよ〜><;

プラモデルは作ってなんぼじゃ〜!><;

落ち着きはじめるちゅさん

PGUC情報のおかげで俄然ピッチの上がってきている
MGバンシィですが
昨夜アイアンの塗装が終了して
艶だしの磨きに入ってます^^
昨夜はエオルゼアにて
ハロウィンイベントやら日課のデイリーやらで
パソの前と模型の前を行き来しながらの作業でした><;
最近、見始めた、海外ドラマの「ウォーキング・デッド」に
時間を取られてるせいもあるんですけどね><;
0時までの詰め込みがハンパないです><;
b9087870-s.jpg
さすがに何処を探してもPGUC関連の情報は出てませんね><;
11月21日までは完全シャットアウト状態です^^
それっぽいイラストを見つけましたが
どこまで反映されてるかはわからないので
最新情報にはなりそうもありません><;
おとなしくバンシィ造っときます^^
今日は磨きメインで
明日からメインの黒塗装かな
さらに指が黒くなるな><;

少し冷静に考えてみるちゅさん

少し落ち着いてきました><;

昨日はバンシィの磨きがようやく終わり内部フレームの塗装に入りました^^
UCの時はグレーで行きましたが今回はアイアンで行きます^^
ベースのアーマーが黒になるので鈍く光るアイアンで質感を出したいと思います^^
アイアンと言えばちゅさん的ヒット商品Mr.カラーのちょっとお高い
塗装後に拭き取るタイプのアイアンを使います^^
おかげで今日のちゅさんの指は黒いです><;

落ち着いてきたので、ちゃんと考えました><;
15,000円という金額は模型では破格です><;
15,000円もあれば携帯ゲーム機も買えます><;
方や最先端のコンピュータ機器!
方やプラスチックの固まり><;
(最先端の模型技術は使われてますけどね><;)
パソコンモニターだって買えます><;

冷静に考えるといろんなモノが買えます><;





でも欲しいんだよ〜;;

テンションだけが無駄に上がる

いよいよ今年も終わりですね^^
今日は大晦日なので夕方には実家に帰ります^^
その前にビッグカメラに行き
PGUCを買って帰りたいと思います^^
万感です^^万感の思いです^^
超貧乏になりますが
がんばって夏のボーナスを待とうと思います;;
わははははははははは!
造るぞ!
正月は造りまくるぞ!!

って文章を12月31日に書こうと思ってます^^
昨日ビッグカメラへ市場調査へ行ったのですが
最高35%OFFの可能性はあるので
ビッグカメラへレッツゴーです><;

楽しみだ^^
楽しみだな~^^

このテンションは大晦日までもつのかな?><;


話は変わって第4話までが放送された「Gのレコンギスタ」ですが
ガンダムのようでガンダムじゃないような話に
面白いような面白くないような変な感じで毎週みてますが
いまだ面白いのかどうか、探りながら見てます><;
3話目だったか
宇宙世紀の終わりごろに食糧難におちいった人類が
人を食べて生き延びたみたいな話が出てきますが
宇宙世紀に何があったんでしょうか?
そっちが気になります><;

さらにそわそわするちゅさん

!!
!!!!
Amazon価格が14,508円になってる!
うう;;買いたい><;

PGUCの発売にあたり
がぜんMGバンシィのピッチが上がってるちゅさんですが
今週中には磨きを終わらして
来週から塗装に入りたいですね〜><;
磨きに2ヵ月かかってるし><;

結局、金箔デカールは手に入りそうじゃないので
オーソドックスに白のデカールで行きたいと思います><;
予定していたベースの黒も若干薄くして落ち着かせたいと思います^^

なにはともあれPGUC!
欲しい><;

そわそわするちゅさん

ここに書いたからといって
この気持ちが晴れるわけではないのだが
何かに発散させたいので書きます><;
pg_rx-0_unicorn_gundam.jpg
出ます!
PG(パーフェクトグレード)UCガンダム
堂々の12月31日発売です!
バンダイはお年玉を狙ってます!!
価格は21,600円;;
無理だ><;絶対買えない領域だ;;
Amazon価格16,089円
か、買えそうな気がする!!
なんだろう!エオルゼアどころじゃないこの気分!
いや、エオルゼアはエオルゼアで楽しむけど><;
欲しい!欲しいな!!
頑張って買ってみるか!
冬のボーナスをここに投資してみるか!><;
すっからかんで夏のボーナスを待つのはきついな><;
でも欲しい><;
30センチ以上のボリュームで完全変形!
いい!すごくいい!!
なによりもPGの、あの重量感がいい!!
MGバンシィも、あと少しで磨きが終わるし
2ヵ月で完成させてPGUCへ行きたいな><;
はう!
PGシリーズ、ガンガムは造ったけど
GP01とマーク2は造ってないな><;
買うだけは買ったけど><;
まさか二の舞になるのかPGUC!

10世紀に戸惑うちゅさん

楽しみに見て見た2話目のレコンギスタ^^

ちんぷんかんぷんだった><;

今回は、まったくの予備知識を入れずにみたのですが
予想以上に理解にくるしんだ><;
もともと、なんでもすぐに理解できる脳じゃないので尚の事><;
やはり少しの予備知識は入れた方が良いかと
Gレコwikiを覗いてみた^^
ふむふむ

宇宙世紀が終わって1014年の月日が流れているのか><;
だいぶ経ったな><;
100年くらいかと思いきや10世紀も進んでいたとは><;
しかも前世紀である宇宙世紀が何年に終わったかがわからないので
宇宙世紀で最も後半のエピソードが語られた「Vガンダム」の153年から
どれくらい経ってるのかはまったくわからない><;が
10世紀も進んでしまえば、もはや数十年の誤差は意味をなさないような気がします><;
すでにVの時点で地球連邦政府は機能していなかったので
さすがに今回の世界でも連邦軍は出て来ないみたい><;

UCはVヘの繋がりもしっかり意識していたんだな〜^^
しっかりした設定だな〜^^さすがだな〜^^
ベタ褒めだな〜*><*

と言う事でwikiを見てみたが10世紀進んでると知った時点で
「何でもありだな><;」と思ったので
今迄のガンダム知識は取り払って見た方が賢明です^^
逆に言えば「ミノフスキーの対策は10世紀経っても解決できなかったのかよ><;」と
変なツッコミが生まれてきます><;

キャラクターデザインは「キングゲイナー」からの繋がりで
吉田健一氏が担当
キングゲイナーの時は気にならなかったんです
でも、エウレカセブンの時は超気になった線画のライン
おそらくはキングゲイナーの時迄は線の流行が従来のままであったのでしょうが
エウレカセブンのあたりでジブリの持つ優しいコンテのようなラインが流行った為に
この辺りの影響を受けすぎて、だいぶラフになってます^^
バランスのとれる方が作画をやると問題ないのですが(第1話)
苦手な方がやってしまうと(第2話)、いっきに絵がちんぷなモノになってしまってます><;
TVシリーズじゃ難しいんじゃないかな、このラインは><;
1話と2話での作画に雲泥の差が出てますが><;
特にロボットアニメなのでラインはカッチリしていた方が
ちゅさんに的には良いかと思われます^^

1話も再度見直してみました
1回目はキャラクターの名前を覚えてない事と
世界感がまったくわかっていなかったので理解できていない部分が多数ありましたが
2回目は1回目よりだいぶ理解できたと思います^^
今日、また2話目を見て見ます^^

3話が楽しみだな〜^^

帰ってきたTVガンダムとちゅさん

有料放送というモノに免疫のない昭和生まれは
TV放送と聞くと、普通のTV放送があるものかと思ってしまうが
今は全てがそうではないようで><;
今回のGレコは有料放送らしく
そんなものに入っていないちゅさん家が見る事はできず
誰かがネットにアップしてくれるのをただただ待っていたわけですが><;
世界は広いので、すぐに外国の誰かがアップしてくれます
ありがたい話しですが著作権を考えるとダメな話しです><;

でもありがと〜^^;ネット最高〜^^

で、昨日1話を見て見ました^^
新しいガンダムという点では楽しく見れました^^
これもUCのおかげです^^
2002年に富野TVアニメは「キングゲイナー」でストップしていたので
富野節が非常になつかしく感じました^^
キャラクターデザインに関しても
今更、安彦良和のガンダムが見たいなどと考えないので問題ないです^^;
何にしてもちゅさんのガンダムはUCで完全に終わってますから^^

オープニングを見る限り
主役機のセルフは外部パーツの取り替えで強化するタイプのようですが
これは模型用の企画でしょうね〜><;
これで、またバンダイは儲けようと考えているのでしょ〜><;
楽しみですけどね><;

話しの中にミノフスキーの話しが出てきますが
これで、この話しが宇宙世紀繋がりである事が確認できてよかったです^^
2話目の予告では博物館らしき場所にザクなどが展示されてるシーンがあったので
なおのこと安心しました^^
やっとです><;VGのTV放送が終わりやっとTVシリーズの宇宙世紀ガンダムが帰ってきました><;
アムロもシャアもいませんが宇宙世紀です^^
やっとです;;やっと帰ってきました;;

ただただ楽しみです^^

ターンAは入れないんだな>皿<;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。