So-net無料ブログ作成

GレコVSちゅさんVS愛と誠

さて今週からようやく始まります
「Gのレコンギスタ」ですが夜中枠らしいですね><;
ガンダムもいよいよ夜中の放送になっちゃうのか〜><;
完全に大人対象なのか?
録画を考えての時間無視の考えなのか?
できればUCものなので大人対応な施用だといいな〜
20140814153739-99013.jpg
第1回放送は1時間スペシャルと言う事で
一挙2話の放送らしいですが
鹿児島はどうかな?
そもそも放送されるかの確認もまだしてませんが><;
放送さえしてくれれば問題はないが><;

邦画が見たくなっていたので借りて来ました^^
「愛と誠」邦画は邦画ですが微妙な感じの映画です><;
ジャンルがですね><;微妙なんです><;
映画の好きな人ならわかると思うのですが
「8人の女」と同じ感じの映画です><;
ミュージカルとまでは行きませんが
急に歌い始めます><;
なので、どうしてもコメディ感が否めません><;
面白かったですよ^^
原作を読んでないちゅさんでも充分楽しめましたから^^
絵作りもとても丁寧で見た感じも楽しかったし^^

ソーとキャプテンの新作がレンタルされてるので
新アベンジャーズが放映されるまでには見ておきたいです
でも、やっぱ今は邦画かな^^
また何か借りて来て見たいと思います^^

バンシィは遅いですが順調に進んでますよ><;
地獄のフレーム磨きです><;
PVCなので磨きにくいっす><;
1年に1個ペースで造れると嬉しいな〜^^

ノアとちゅさんとヘルボーイ

ノアのレンタルが開始になったので見て見ました^^
旧約聖書のノアの方舟に関しては
みんなの知っている程度にしか知識はありませんが
非常に面白く出来上がっていました^^
方舟に動物達を招くシーンは
スケールがデカくなりすぎてるような気もしましたが
映画として見るならありなシーンです^^

最近映画を見ていると
ちょこちょことジェニファー・コネリーが出て来ますね^^
良い感じで年をとって若い頃とは違う綺麗さが出ています^^
昔も今も細いです><;

ヘルボーイのUMDが380円だったので買ってみました^^
いろんなアメコミの実写化がされてますが
ヘルボーイは上手く実写化出来たアメコミだと思います^^
3も製作される(されてる?)みたいなので楽しみです^^
アイアンマンやキャプテンも好きですが
ちゅさん的にはヘルボーイの方が好きです^^
ヘルボーイ役のロン・パールマンの顔は適役だと思いました^^
てか実写化を聞いた時に頭に浮かんだのは
ロンだったのイメージしやすくて良かったです^^

最近、邦画が見たい感じなので
今度は邦画を何か見たいと思います^^

ブルース・リーとちゅさん

また久しぶりの更新になっちゃったな><;

もうじきバンシィの黒部パーツの磨きが終わります><;
ようやく骨組み部の磨きです><;

この間ブルース・リーのUMDを見たんですけどね><;
みんなが知ってるブルース・リーですが
ほとんどに人の記憶に残ってるのは
戦ってるブルース・リーだと思うんです
では、俳優としてのブルース・リーはどうなのか?
演技としての完成度はどうなのかと考えながら見てみると
どうなんですかね?
格闘シーンはすごいけど
なんだろう
すごいはすごいけど
このカットは何のカットなんだろう的なものが多数出て来ます><;
特に格闘シーンで><;
演技というよりはホントで戦ってる感のあるブルース・リー><;
どうなんだろう?
相手をしてる人は大変そうだな><;
ブルース・リーは気持ち良さそうだけど><;

結局バイオハザードを繰り返し見てるちゅさんですが
ジョボ姉さんのバイオは2が一番面白いっす^^
アクションシーンも多いし
ジョボ姉さんも元気っす^^




模型2.エオルゼア3.家庭5の比率なちゅさん

思いのほかバンシィの金箔デカールが見つかりません><;
どこも品切状態です><;
白デカールで我慢するかな><;
配色ももっかい見直しだな><;
色塗るのまだまだ先だけど><;

昨夜もイッてQを見ながらパーツ磨きのちゅさんですが
ようやく減って来た様に見えるパーツ群><;
あと少しで黒パーツは終わるか?
グレーパーツが待ってるぞ!><;

UCの時にも少し書きましたが
このキット
再版がひどくてかなり金型の状態が悪いらしく
ヒケもバリもようしゃないです><;
ちゅさんの小学生時代にあったような
あからさまなバリはありませんが
切断面に近づくにつれて広がってるのがわかります><;
平面パーツも極端に言えば曲面になってると言う事です><;
文章で書くとわかりずらいな><;

人気キットは最初のうちに買っとくのが吉です><;

日曜日に本の整理をしまして><;
古い模型の本をほぼ全部処理しました><;
その時すこし目についたのでパラパラっと見ていたのですが
先日発売になったvol.ka版のHiνGですが
以前のMG版はちゅさんも作りました^^
決して悪いキットじゃなかったですが
今回のvol.ka版と比べるとバランスの悪さが目につきますね><;
あくまで比べた範囲での悪さですけど><;
すでに5年ほど前のMGキットなのでラインの流行などが違うのかもしれませんが
まだまだ模型進化には伸び白があるみたいです^^

「燃えよドラゴン」のUMDを買いました^^
久しぶりにブルース・リーを堪能したいと思います^^

ちょっとだけモンスターハンターがやりたくなってます><;
MH4上位レイア亜種でストップしてるMH版ちゅさん♀を再起動させるか?
そう言えば^^
PSVのフロンティアのダウンロードが無料でした^^
オンラインゲームだから当たり前なんでしょうけど
もちょっとでダウンロードしそうになりました><;
面白いのはわかってるんですけど
これ以上の月額料金は無理です><;

エヴァを見るちゅさん

三週間ほどお姉ちゃんと
金曜の夜は映画エヴァのTV放送を見て来たんですがね
ちゅさんはTV版のエヴァは全話見てないです><;
その後の映画版も見てませんし
今回の新劇場版の「Q」も見るのは初めてでした><;

ちゅさんのエヴァに対する見解は
「面白そうだけど見たいと思わせないアニメ」です><;
TV版も途中で見る気がしなくなっちゃったので
(飽きたわけではないです)
その後の映画版も見てなかったです><;

今回の新劇場版は映像の綺麗さで「序」も「破」も見ていました^^
内容的には
「序」は普通><;
「破」は音楽が???
使い方が???で作品が一気にしらけてしまってる感があります><;
「破」も「Q」も始まりは最高に面白い感じがあるんですが
そのまま尻つぼみになってる感じが否めません><;

で、今回一番問題に思ったのは
理解するのが難しいという事です><;
今回の「Q」で終わりと思ってたちゅさんは
最後に「NEXT」と出た時には理解できず
CMが明けるのを待ってました><;
お姉ちゃんの「意味がわからない!」って言葉に
「続きを見てればわかるよ」に
「これで終わったんじゃないの」と言われ
まさか!と思いTVの番組表を見ると
すでに番組枠は次の番組へ><;
次への期待より、やられた感の方がハンパなかったっす><;

いつからですかね?
予備知識が無いと理解出来ない作品が生まれ始めたのは??
「謎」があるのは良いです
しかしながら作り手サイドだけが理解している「謎」では
視聴者側には伝わりにくいのでは?

すでにTV版から3回目のリメイクなのに
いまだ解りにくい内容というのはいかがなものなのか?
全部を見ているわけではないので
ちゅさんの意見は片寄ってますが
次に期待したいと思います><;

立派な嘘がつける大人になるちゅさん

あ!昨日更新してない><;

TERAの運営会社が変更になるみたいですね><;
サーバもどんどん縮小してたし
経営苦しいのかな〜><;

ちゅさん仕事である全国展開している大手企業の会報的な物を
月1で作ってるんですけどね
ここの原稿の入りがすこぶる悪いんです><;
何度言っても予定通りに出さないんです><;
しかも出せない理由が小学生並の理由で
「それって嘘だよね」or「それって前から解ってた事だよね」のどちらかです><;

なんなんでしょうね?
政治家もそうでけど
大の大人が「え!その理由でみんなが納得すると思ってんの?」
100人が聞いて100人が嘘って思える事を平然と言える面の皮の厚さ><;
立派な大人ってのは面の皮の厚さで判断する事なのか??

自分の子供達にどんな話しをしてるのか?
ちゅさんは聖人じゃないです><;
子供に理不尽な事を言ったりする事もあります
でも、それは子供達を奮起させる為の言いようです><;

誰にでもわかる嘘をつくのは子供以下です><;
大人だったら立派な嘘をつくべきです><;

大胆になるところが間違ってます><;

ロドストは毎日更新してるちゅさん

気を抜くと更新を忘れてますが
バンシーは順調に進んでますよ
進みは遅いですが
ゲート処理は終わり
只今、磨きの真っ最中です><;
全然パーツは減りませんけどね><;
いつになったら塗装出来る事やら><;

最近、電車の中が暇になりまして
PSPを持ち出しましてUMDを見ています^^
今はバイオハザード無印
若かりし頃のジョヴォ姉さんが暴れ回っています^^
振り返って見ると無印、2くらいが一番面白かったように思います><;
最新作の5はジョヴォ姉さんが流石にジョヴォおばさんになっちゃってる感が否めないので
ちょっと残念な感じです><;
面白くない訳ではないですよ><;
残念なだけです><;

先日久しぶりに「BLOOD」も見ました
やはり最初のコレだけが郡を抜いて面白いです><;
続編はどれも???です><;
残虐性だけが先行しすぎててただのスプラッタものになってしまってます><;
長編で見る物語ではないのかもしれませんね><;

「攻殻機動隊 ARISE 3」を見ました^^
ようやくトグサが合流です^^
内容はというと
なんですかね?攻殻にロマンス的な味付けをすると
どうも面白みが半減してしまうのはちゅさんだけでしょうか?
「個別の11人」が「笑男」と比べると
どうしても、ちゃちく感じてしまうのは
少佐とクゼの関係があるからに思えてしょうがないです><;
少佐とバトーの関係くらいが丁度良いです^^
4巻に期待します><;

お盆休みにぶ〜子と2人でお金を出し合って
1,480円のマリオギャラクシー2を買いました
日替わり商品、限定2本!
(前にも書いたかな?)
足場の悪いアクションゲームほど
ちゅさんと相性が悪いゲームはないのですが
子供とワイワイ言いながらやるのは楽しいです
今度コントローラーを、も一個買って
2人プレイが出来ればなと思ってます^^;

最近、早寝です^^
4時間寝ると良い感じだという事に気づきました
今まで3時間寝れば大丈夫と思ってましたが
1時間足りてなかったようです
5時間寝ると更に良い感じで
6時間寝ると寝過ぎのようです><;
4時間で十分です^^

では次はいつの更新になるのやら><;
気持ちは明日更新で!