So-net無料ブログ作成

システムエラーとちゅさん

あれ?更新されてる><;
なんだよ><;
システムエラーか何かか!?
同じ様な日記が2つ続きますが
若干違うので、そのまま掲載しておきます><;
なんだかな〜><;

ローガンVSちゅさん

あれ?午前中に老眼の話しを
なんたら、かんたら書いたのに更新されてない><;
なんで;;

ゲート処理をしようとした瞬間
ちゅさんは老眼をわずらっている事を思い出しまして><;
メガネを外すと切りやすいけどテレビは見えない><;
掛けながらやると切りにくいけどテレビは見れる><;
ながら作業が出来ない体になってます><;
不便な体だな><;
ちゅさん定年を迎えても(だいぶ先の話しですけどね><;)
模型造りはやりたいんですけど><;

今回のバンシィのキットはUCからの流用キットです><;
色は違えど基盤は同じ版はを使用しているので
今回のキット製作には使用しないパーツもいくつかあります><;
その中に盾のパーツがあるんですけどね
バンシィは超攻撃型のMSなので盾は付属していません><;
ノルンは大型の盾がありましたけど初期型のマリーダバンシィには盾はありません><;
しかしながらUCからの流用キットなので無意味に付いて来てます><;
部分的にパーツがついてきていて部品が足りなくて組み上がらないのかと思いきや
全パーツが揃っているので組み立てられます^^
予想外のおまけアイテムです^^
せっかくなので組上げたいと思います^^
背中にでもマウントさせておきたいと思います^^

そんなこんなで老眼と戦いながら製作2日目はすぎていきました><;
1時間もあれば終わると思っていたゲート処理も
2/3くらいしか終わらす事が出来ませんでした><;
まいったな;;

模型日記2日目【ローガンVSちゅさん】

うう;;
肝心な事を忘れてた><;
ちゅさん老眼だったんだった><;
メガネ外してゲート処理ですか?><;
メガネ外すとテレビが見えませんが><;
不便だ><;
不便だな老眼!
年はとりたくないもんだね〜><;
ちゅさん定年後も(ずっと先の話しだけどね><;)
模型造りはやりたいんですけど><;

結局1時間以上やってゲート処理終わらず><;
パーツの多さもさることながら
やはり、たまにしか造らないと
感覚が馬鹿になってて
カッターひとつ上手く使えない><;
今日も明日もゲート処理か><;
楽しいけどスムーズに進まないってのは
ストレスがたまるな><;

こうやって年齢を感じる事が多くなるのか><;

模型日記1日目

バンシィ来ました〜!
早速にプラカラー3色 合計410円程度><;
紙ヤスリ80円×4枚  合計320円><;
合計730円程度かかりました><;
やっぱり模型造りは金喰い虫です><;
材料費は、あと500円程度で納めたいと思います><;
デカールが500円以上するから無理か;;

ランナーからパーツを切り離す作業を行いました^^
黄色い半透明の部分は傷がつくと嫌なので
切り離しからゲート処理までは一貫してやりたいので
このパーツのみ切り離しはまだです^^

今日は黒部分のゲート処理を行いたいと思います^^
1時間もあれば終わるかな?

青黒いバンシィの基本カラーを黒に変更する予定のちゅさん
パーツを切り離していて気づいたのですが
どうも青黒い部分以外に黒い部分のパーツがあることわかりました><;
で、
青黒い部分と黒い部分の差別かをはかるために
青黒い部分の黒はつや消しの黒で
黒い部分の黒は光沢のある黒で塗り分ける事にしました^^

ブレード部分と首回りの部分はメッキパーツかと思いきや
黄色い乳白色っぽいパーツでした^^
メッキより、よっぽど良いのですが
さて、どう処理しようか!?><;

さあ!始まりました
興味のない人には苦痛でしかないちゅさんの模型日記!
ここを読んでるで模型に興味のある人はちゅさんが知る限りいません><;
人に苦痛をあたへ、自分のみに快感を得る!
まさにマスターベーション的日記!
造り終わるまで続きます〜!><;

未来は希望!なちゅさん

バンシィ届きました〜^^
今日から模型日和です^^
切って磨いて、切って磨いての繰り返しです><;

さて午前中の後半で書いた人工知能の話しですが
ある一定の壁を超えられなかった人口知能が飛躍的な進化をとげたようです><;
ある意味、まだ研究段階な所はあるようですが
従来のコンピュータの考え方とは違う方法での切り口からなる人工知能の誕生と発展らしい><;
難しい言葉や専門的な言葉で理解に苦しむ部分はあるが驚異的な事です><;

2045年問題と言われるものがありますが

コンピュータ(人工知能)が飛躍的な発展を遂げ
人の知能(知識)を追い越してしまう問題ですね><;
これが良い事なのか悪い事なのかは別として
人が出せない答えを導きだしてくれるのかもしれませんね^^

ちょっと例えがわかりにくいかもしれませんが
「空を飛びたい!」と考えた時、人は飛行機を造りました^^
飛行機を造る事によって人は直接的ではなくても「空を飛ぶ」という
欲求を果たす事ができたわけです^^

一つの「謎」を解く場合に膨大な計算が必要となった場合に
人は「コンピュータ」という機会を造ってその謎を解きました

答えを出す為に複雑な計算は出来ても
新たな問題が発生した場合の応用が利かないのが今のコンピュータです
ここの問題を突破したとき「コンピュータ(機械)」は「人(生物)」との壁を
乗り越えてくるのだと思います^^;
その時がきてるんでしょうね〜><;

「恐怖」と考えるか
「希望」と考えるかで
この後の人口知能の問題は大きく変わってくると思います

人の脳は地球の中での発達に限界を迎えているのじゃないかな

人が船を造り出航し新たな大陸を発見したのと同じように
人が宇宙へと飛び出し使われていない脳の領域を開花する時がせまっているのでしょう
人の可能性はまだまだこれからです
地球1つで終わる可能性なら脳に未知の部分など必要ありません

人工知能が人の脳を超えた時
さらに人の脳はそれを超える何かを手にするはずです
それが「希望」であり「未来」です^^

2045年

ちゅさんはおじいちゃんなので
この時代を体感するには少し老いすぎてるようです><;
残念ですが夢の体験は子どもか孫に託し
爺は枠の外から見るだけにしたいと思います^^

頑張れ!人!!
人の造った人は人の進化の通過点にしかあらず!
さらなる進化をとげ、さらなる人となれ!

さぁ!バンシィ造ろ^^

ロボットはプラモデルで十分なちゅさん

今日からいっときは模型日記になりそうです><;
たぶんつまらなく感じると思うんですけど><;
すいません><;書いちゃいます><;

金箔デカールがみつかりません><;
ガイアノーツから発売されているのですが
どこへ行っても「売り切れ」「品切れ」「在庫切れ」
むっき〜〜〜〜〜!!
今回の目玉アイテムなのに><;
使った事ないから使ってみたいんですけどね〜><;
どうにか見つからない物か><;

最近、毎日更新してなかったから
ここを甥っ子が見てる可能性は低いが
見てたら探して〜!
1/100用の金箔デカールだから〜><;
たのむよ〜^^

コンピュータがいよいよ「人」の領域に入ってきましたね><;
(ペッパーの事じゃないですよ><;)
考え方の概念がだいぶ「人」に近づいてきたと言う事なんでしょうけど
まだまだ謎の多い人の世界で
人が人に代わる人を作り出すというのはどうゆう事なんですかね〜><;
脳の中で発生している微弱な電気信号シナプス
血液の中に含まれている微量の鉄分
人は金属こそ使ってない肉体をもってはいても
それを動かすシステムは機械的なのかもしれないね〜><;

「魂」の定義をコンピュータはどう位置づけたのが気になるな〜><;

誰の仕業だ!

な、なぜビッグカメラにバンシィがあるんだ!

ててててっ
ててててっ
て~て~~!(火曜サスペンスのBGM)

結局ポチるちゅさん

あ〜そ〜ですよ><;
我慢出来なくてポチッとしましたよ><;
Amazonで買いましたけど><;
MGバンシィ>口<ウヒョ~

昨夜エオルゼアのミニパッチアップの
毎度恒例!緊急メンテの中
なにげに眺めていた
以前造ったUCを見て
「やっぱ造る!」と
かなり本気モードになったちゅさん><;

フルアーマーが更に安くなってて
「むむ!どうしよう!><;」と悩みましたが
財布が淋しくなりまくるのは良くないので
バンシィにしときました^^;

今週末は模型造りに勤しみながら
エオルゼア満喫デーです^^;
今のうちに1000番紙ヤスリを購入しときます^^

いや〜楽しみだな〜>皿<;

売り切れとちゅさん

売り切れてました;;

お盆休みでしたからね><;

子どもや孫にねだられて売れちゃったんでしょうね〜;;

孫「じいちゃん、これ買って〜!ズルズル(鼻をすする音)」
爺「お〜孫はこれがほしいのか、よしよし買ってやろう」
孫「やった〜爺ちゃん大好き〜ジュルジュル〜(超鼻をすする音)」
爺「お〜お〜かわいいの〜孫はかわいいの〜」
孫「ジュルジュルジュルジュル〜!!(爆発的な鼻をすする音)」
2時間後
孫「爺ちゃん、これ難しく造れないよ〜><;」
爺「どれどれ、これは爺にもさっぱりわからんの〜」
孫「もういい、いらない〜」
爺「じゃ爺とセミでも穫りに行くか^^」
孫「いく〜ギュルギュルギュルギュル〜!!(殺人的な鼻をすする音)」

ってな感じで孫と爺に買われて行ったに違いないです!
あわれバンシィ!今は床の間の隅で新聞の下敷きにでもなってるはず!

き〜〜〜〜〜〜〜!!
ちゅさんとこにくれば、そこそこ綺麗に仕上げてあげれたのに!
孫と爺め!見つけて泣かしてやる!

などと無駄な妄想で必要以上にムカついていました><;
いつもなら家に帰ってAmazonでポチッとやるんですけど
今回はなぜか「再入荷を待つかな」と落ち着いた大人の装いです><;

疲れてるのか!?

それでも一瞬「フルアーマーUCするか?」と無謀な考えもよぎりますが
財布と相談する間もなく却下です><;
81VWvLLCVPL._SL1500_.jpg
話しはそれますが
これって「フルアーマー」じゃなくて「フル装備」ですよね?
なんでフルアーマーって名前にしたんだろ?
アーマー要素どこにもないけど?
3つの盾がアーマーって事なのかな?
どなんだろ??

模型造りは、もちょっと後になりそうです><;

茶色いローソンとちゅさん

お姉ちゃんが何やら夏休みの宿題で使うらしく
プリントしておいて欲しいとの事だったので
プリントしたのだが、せっかくなので
こっちにもアップしておきました^^
桜島にある茶色いローソンとファミマです^^
133864.jpg
ローソンは行った事あるけどファミマはないな><;
99369845.JPG
茶色いのはここだけって話しだけど
実際の所はどうなのかわかりません><;
茶色い理由は風景を損なわない為だとか
桜島の風景に合う様にことなんだろうね^^
レトロな感じで良い感じです^^
それを踏まえればいろんな色のローソンやファミマはたまたセブンなど
いろんな色のコンビニがありそうだけどな><;
基本、イメージカラーは決まってるだろうから早々変更される事はないのだろうけど