So-net無料ブログ作成
検索選択

残念なちゅさん

昨晩、超こわい夢を見ました><;
おっさんも震え上がる超こわい夢です><;
内容はまったく覚えていませんが
怖くて目が覚めました><;
何かにずっと見られてるといった感じの夢だったんですけど
怖かったです><;
すぐに窓を閉めました><;

なんだこの日記><;

いよいよ来週はアップデートです^^
FF14パッチ2.3です^^
やりまくってやります!
久しぶりに徹夜か!
(すぐ寝落ちるくせに><;)

ポスターを入れるパネルを買いにいったんですけど
間違ってサイズ違いを買って来てしまいました><;
まぎらわしいサイズ出さないでよね><;
交換に行かなきゃならないじゃん><;

夏休みに、みんなで大阪ユニバーサルスタジオジャパンに行くらしいです
「らしい」ってのはちゅさんを含まないって事です><;
家族で一番の映画好きを連れて行かないとは><;
今年も家で留守番です><;
世知辛いぜ;;

昨日ぶ〜子がガチャガチャで腕時計をゲッツしてきたんですけどね
造りが雑すぎて時間設定が出来ないんですよ><;
分解して中を見てみると
案の定ボタンの部分のプラスチックの切り離し処理が悪くて
バリが引っかかって接続部分に当たらない状態に><;
200円の腕時計とはいえ、もちょっとちゃんと造ってほしいものです><;
みんながみんな、ちゅさんみたいに修理できるわけではないのですから><;
なけなしの200円をはたいて買う子どももいるかもしれないでしょ><;
せっかく買ったのに使えないって可愛そすぎる><;

足の爪のあま皮っぽいところを無理矢理むしりとったら血が出て来ました。

なんか残念な週末だったな><;

出ないかなFF12HD版とちゅさん

最近こちらの更新がまちまちになってますね><;
久しぶりの更新です><;

PSVのFF9は只今レベル上げ作業です
2人づつの同時クエなるものが発生したため
急遽あまり使ってなかったキャラクタのレベルを上げてます
もちょっとしたらメインクエを進めたいと思います^^
ディスク3枚目まで来ても
ぜんぜんストーリー思いださないな〜><;
完全に忘れてるな><;

ちょっと前に出たPSVのHD版FF10ですが
以外に売れてたみたいですね〜><;
売れてないと思ってたのちゅさんだけ!?
アメリカなどではFF13の最新版より売れたみたいですね〜^^;
と言う事はですよ
10が売れたら12も出したいって話しは
本決まりになるって事ですかね〜^^
出て欲しいな〜^^
もっかい12はじっくりやりたいからな〜^^
前回やった時が途中でお休みしたりして
実質終わらすのに1年ぐらいかけちゃったんで
話しの内容がよくわからないまま終わっちゃったんだよね〜><;
ついでに13も出してくれないかな〜><;
PS3よりPSVの方がやりやすいんだけどな〜
時間の都合がつきやすいから><;

先日ヤフ〜のオークション映画版のスペックのポスターをゲッツしたので
明日はポスター入れるB2版のパネルを買いに行きたいと思います^^
これで部屋に張ってあるポスは「FF14」と「ガンダム08小隊」と「スペック」になります^^
バランスは良いと思うけどマニアック感がハンパないな〜><;
全部、販促用ポスターだし><;

トレーラーとちゅさん

パッチ2.3のトレーラーが公開になりましたね^^
033.jpg
今回も2.2の時と同様、たくさんの追加コンテンツが目白押しです^^
楽しみです^^
何から手をつけて良いのかわかりませんが
とりあえずメインクエストを終わらして
クリスタルタワー
新IDを進めながら
今回は乗り遅れない様にした極ラムウと進めたいですね〜^^
2.3から自室が設けられると言う事で(有料)こちらも押さえときたいですね〜^^
リテイナーが家具をたくさん持ち帰ってきてくれているので
設置したいと思います^^
部屋だけでなく個人の家も早くアップデートして欲しいものです^^

極ラムウは直ぐにはクリア出来そうにないので
クリスタルタワーと新IDで新しい防具をゲッツしながら
極ラムウ練習ですかね〜^^
03893ee497639f99a1cf2273eb3d21e730457a1a_4.png
タムタラにエッダちゃんが帰って来ますね〜><;
彼氏の首をどうしちゃったか気になりますね〜><;

7月8日が待ち遠しいな〜><;
きっと緊急メンテがばんばん入るんだろうな〜><;
有休はとらない方が良いですよ><;
どうせメンテで思う存分は出来ないでしょうから><;

レンタル開始とちゅさん

土曜の夜に「清洲会議」を借りにいったんですけど
劇場版SPECレンタルが開始になってまして><;
27日だとばっかり思ってたのにホントは20日でした><;
「昨日かよ!」とレンタルでつっこみを入れ><;
全部空箱になってる状態を確認;;
そりゃそうでしょうよ!と捨て台詞を吐いて
もう一軒のレンタル店へ!

ありましたよ!1本だけ><;
ふ〜><;ぎりぎりセーフだよ、と
何がぎりぎりでセーフなのかはわかりませんが
借りて帰りました^^
「清洲会議」はどうなったんでしょうか?

「劇場版SPEC 結 漸ノ篇」
最後の完結編は「漸(ぜん)」と「爻(こう)」の2編完結です
前回の劇場版「天」がTV番の総まとめであり
新しい章へのつなぎの話しでしたが
TVスペシャル「翔」と同時進行で製作したせいか
「翔」の方はアクション性が高いのに対して
「天」は説明的な話しが多い為、
少し見ていて間延びしてしまう部分がありました(ちゅさん的に)

今回は久しぶりの映像化という事もあって
非常に凝った作りになってました^^
カット割りも細かく見ていて飽きなかったです^^
早く「爻」が見たいな〜><;
あと2週間くらいの我慢か><;
なんだか、いろいろ伏線的なものもありましたが
ちゅさんの予想とあってるかどうかは
2週間後を楽しみにしたいと思います^^

はうっ!2週間後って2.3パッチと同じくらいだな><;

方舟とちゅさん

さて「ノア約束の方舟」が公開になってますね^^
昔からあるユダヤ教の有名な話しです
大洪水が起こって方舟に乗ったノアの家族と各種つがいの生き物だけが生き残るという
「信じる物は救われる」的な教えの代表的な話しです
しかしながらこの時代に大洪水が起こったと言う史実は世界中に残っており
ただの夢物語的な話しではないようです

有名な「マチュピチュ」
高い山の上にある空中都市と言われるあの遺跡
洪水中にできた村ではないかとの憶測があります
確かに大洪水で水があれば高い山の上に村があっても
おかしくないですよね^^
水が引いてしまった後だと
「なんでこんな高い場所に」ってなるんでしょうけど
船着き場的なものも遺跡の中にはあるみたいだから
可能性はありますよね^^

方舟01.jpeg

方舟02.jpg

上記PHは方舟が流れ着いたであろうアララト山付近のものです
なんとなく船の枠的な何かが見てとれますよね^^

いろんな誤報や、眉唾ものの写真等もあったりしますが
夢のある話しですよ^^
紀元前の話しはまだまだ謎がいっぱいです^^

世界中を冒険なんてできませんが
いろいろな不思議な事を調べてみるのも冒険の一つでは?

どの世界でもちゅさんはちゅさん

今朝は久しぶりに目まいをおこしてしまって
朝少し大変でした><;
急に冷え込んだり、友人の会社倒産やらで
少しめいってたせいかな><;
ままならないな><;

FF9がとどこおりなく進んでいる電車ライフですが
今、ディスク3枚目なんですけどね
ガーネットの召還獣が増えないな〜?と
気にはなってたんですけど
そのまま進めていたんですよ
ラムウちゃまオンリー
そしたら最近、召還獣は宝石に封印されてるって事に気づきまして
バックの中を見てみると
あるわ、あるわ宝石の数!
イフリートもシヴァもアトモスもバハムートまで><;
みんな居たにもかかわらず
ずっとラムウちゃまだけで頑張って来ました><;
今、無駄に召還して暴れ回ってます><;

どの世界に行っても
わすれっぽさと勘違いは健在みたいです><;

昨夜はログインして、すぐに眠くなったのですが
どうしても3冊目が欲しかったので
なんとか頑張ってクリスタル、デイリー、ブロフレとこなしたのですが
ブロフレは何回寝落ちてシャキったのを逃した事か><;

今日から3冊目の十二文書を頑張りたいと思います^^
今日はFATE待ちしながら「神話」集めです^^
パッチ2.3まで何冊クリアできるかな〜><;

愛を誓い合うちゅさん

だいぶ更新してなかったですね><;

前の会社で一緒だった後輩の会社が倒産してしまって
無職状態になってしまっている><;
子供もまだ小さく家も建てたりしていたので今後が大変だ><;
うちの会社に呼びたいが室長くらいの肩書きしかない
ちゅさんにはどうすることもできない><;
社長や部長に相談しても良い返事が帰って来ないのは
すでに以前、相談した事があるのでわかっている><;
ダメ元でもう1回、話しをしてみるかな><;
もったいない><;あれだけ手に職があるのに
活かせないってのはもったいなさすぎる><;
なんで、この世は、こんなにも理不尽なのか><;
ままならない><;
ままならなすぎる><;
ちゆ214.png
重い話しからスタートしたので軽い話しへ><;
珈琲が切れたので買いに行きたいが雨が降ってるので
我慢して白湯を飲んでいる><;
白湯って病人か><;
わびしすぎる><;
ちゆ215.png
FF14のパッチ2.3が7月8日に決定しました^^
2.3(2.38?)以降から「結婚」という概念がエオルゼアの世界に入り込みますが
カッチカチの結婚というよりは「愛を誓い合う」と言った
ソフトな感じになりそうです^^
友達よりもちょっと進んだくらいの関係か?
仮想空間の世界なので
よく遊ぶ友達や気の合う友達と言ったところか?
同性婚もいけるみたいだけど
せっかくだから異性との方が雰囲気でるから良いかな^^
ストーリーには直接関係ないシステムなのだろうけど
面白いシステム(企画)ではあるよね^^
個人宅を持てるようになるので
乱立するのを防ぐ為の処置でもあるのかもね^^
そのうち「赤ちゃん」なんて概念も生まれるかもね><;
ちゆ216.png
模型を造りたいといく気持ちが生まれても
オンラインの勢いに打ち込まれてしまい
なかなか芽を出す事ができない模型造りですが
まだまだ一時はオンラインの世界に居そうです><;
造ってみたい模型は沢山あるんだけどな〜><;
時間もなければお金もない><;
造る気持ちもあやふやだから
もちょっと先の楽しみにとっておこう><;

結婚とちゅさん

ワールドカップ始まりましたね^^
日本は今度の日曜日が試合だったですかね?
時間が日本の真逆のブラジルでの開催なので
試合時間が気になりますが
出来る限りタイムリーな時間で応援したいと思います^^
がんばれ!日本!!
ちゆ209.png
E3で発表のあった蛮神シヴァに関しては
まだ先の話しみたいですね^^
いろいろと会社的な事情で登場させただけだったみたいです^^
ゆっくり、おいおい行きましょう^^
ちゆ210.png
最近どうも疲れやすくなったのか
調子があんまり良くないです><;
どこか悪いって事でもないのですが
イマイチ良くないです><;
なんでかな?
お爺ちゃんだからか!?
ちゆ211.png
昨夜はよめちんが遊びに来てくれましたが
時間帯が上手く合わずにチャットだけでした^^
それでも会いに来てくれるのは嬉しいです^^
ちゅさんに会いに来てくれてるってだけではないのでしょうけど^^;
ちゆ212.png
エオルゼアに次のアップデートより「結婚」という概念が生まれます
「結婚」したからどうなるのかはわかりませんが
何やら意味ありげなシステムです><;
誰と結婚しようかな^^
リリさん帰って来てくれないかな?
帰ってきたからといってちゅさんと結婚してくれるとはかぎりませんけどね><;ガーン
よめちんは女の子ですがエオルゼアでは男の子なので
なんとなく結婚するとおかしな事になりそうなので
とりあえず女の子と結婚したいと思います><;
よめちん女の子にならないかな><;
女の子になったからといってちゅさんと結婚してくれるとはかぎりませんが><;ガーン
ちくんは、にほちんを攻め続けるでしょうし><;
みけちんは番長なのでおっかないし><;
くしゃさんは帰ってこないんですかね?
帰って来たからと言ってちゅさんと結婚してくれるとはかぎりませんけどね><;ガーン

結局だれもちゅさんと結婚できなさそうだな><;
孤独死かちゅさん!?><;
ちゆ213.png
早く来い来いパッチ2.3!
いや!><;まだ十二文書がわんさか残ってるから
もちょっと後でも大丈夫っす!

E3とちゅさん

アメリカでE3始まりましたね
いつのまにか日本の企業も
マーケットを世界に移し
日本人向けというよりは
アメリカやフランスドイツといった
西洋人向けにアレンジしたかたちで
ゲーム作りをしているような気がします><;
国の大きさから言って
そっちの方が儲かるだろうからね><;
国内のマーケットはジリ貧ですな><;

我らがFF14も出展したね^^
パッチ2.4から新しいジョブ「忍者」が実装されるらしいです><;
外国人って忍者好きだよね><;
日本人も好きだけど><;
外国人の方は、かなり忍者を美化してる部分があるから
ほんとの忍者を知ったらどん引きするんじゃないかな><;
ちゅさんも忍者になってみようかな><;
殿様のジョブも社長のジョブも来そうにないから><;

蛮神はシバがいたね〜><;
すっかり忘れてたよ氷の女王を!
なんか今だとタイムリーだよね><;
2.3で実装じゃないよね?
2.3はラムウちゃまが来るから
シバが2.3で来るとしたらFATE?
ベヒとオーディン以外にランダムFATEでシバが来るか!?
来たらいいな〜><;
でもシバって氷だから来るとしたらクルザスだよね><;
クルザスはすでにベヒがいるから無いかな><;
2.4で来てくれればいいな〜><;

全てなちゅさん

最終巻「おやすみプンプン」を
ようやくブックオフで見つけました^^
あの難しい内容を、どう終わらすのかと思ってましたが
やはり賛否両論出そうな終わり方でした。
やれば、やるほどハッピーエンドにはならない内容って言うのは
読んでてつらいですが
先は気になる物です><;
また好きな作品が1つ終わってしまいました><;

26巻でストップしていた「バガボンド」を
また読み始めました^^
1巻から読みなおした方がいいかな><;
途中途中を忘れてるな><;

この前かった「ジバニャン」の模型
塗装を始めましたが
思いのほか進んでいません><;
この程度の模型も完成できないとすれば
もはやちゅさんは、どんな模型も完成させる事は
出来ないでしょう><;
ようはやる気の問題なんですけど><;

近くのスーパーカラーボックスが安かったので
また買いました^^
最近、カラーボックスを買うのが好きです^^
まだ欲しいです><;
入れる物は、あんまり無いんですけどね><;

昨日は実家に帰っていまして
帰りには、必ず仏壇に手を合わせて帰るのですが
昨日は仏壇の前に行くのが一番最後だったんです
仏壇の前に並んで座っている嫁と子供達の背中を見て
これが自分の全てなんだと感じました*><*
何でですかね?何ででしょね?
ちゅさん死ぬのかな?

死ぬか!