So-net無料ブログ作成
検索選択

攻殻機動隊とちゅさん

昨日は休みだったので
攻殻機動隊 ARISE」を見て見ました^^
このタイトルで日記を書くのは何度目でしょうかね〜><;
1話目もチュさん的には全然ありな攻殻でしたが
2話目は更にありな攻殻でした
前作とは基本的にイメージが違う攻殻ですが
絵も違うし音楽も違うからそれは仕様がない事です
ストーリーをただ単純に見ても十分面白いです
9課のみんなが
それぞれのスタンスでからみあって行くさまが面白かったです^^
今回トグサは出て来ませんでしたが
今回の内容に出て来ないという事は
今回もトグサは実働隊ではないんでしょうね〜><;
次の巻が楽しみになる2巻でした^^
少佐の前髪も心なしか馴染んできてるような気がします
見慣れただけかな><;
次はいるかな〜^^

映像作品とちゅさん

明日はお休みですね^^
今日は夜更かしが出来そうです^^
すぐに寝落ちちゃうけど><;

昨日GEOから「攻殻機動隊ARISE-2」を借りました^^
いつのまにやら出ていたみたいで
棚からぼたもちでした^^
ゆっくり見たいと思います^^

6月にはスペックのDVDも発売になるので
レンタルが待ち遠しいです^^
毎度の事ながら買いません>皿<;

洋画では「ゼログラビティ」がレンタル開始になってました
今度借りたいと思います^^

今、嫁と一緒に「木更津キャッツアイ」を見てます^^
放送当時は、いろいろと忙しくて
ず〜っと見れずじまいで12年程が経ってしまいました><;
見なかったにも程があるので見てます><;
演者がみんな若いです><;
ちゆ183.png
さて、もうすぐ5時だ
帰ろうかな〜^^
帰れるかな〜><;
帰りたいな〜;;

無料化とちゅさん

オーディンのPOPが65時間くらいで安定していたのに
メンテが来て、またわからなくなりました><;
後2回は金冠をとりたいのだけど><;
1回金冠で2回銀冠でも良いです><;
誰に頼んでるんだろね><;
ちゆ181.png
アーキエイジも無料化になりましたね><;
人が少ないのかな??
サービス前は意外と話題になってましたけど
サービス開始後は、それ程盛り上らなかったのかな?
FFと同時期だったから、もってかれちゃったかな><;
片手間にやるのであれば基本料無料は良いけど
本格的にやりたいと考えてる人間からすると無料化ってのは
あんまり歓迎したくはない経営方針だよね><;
窓口を広くするのは良いけど
誰でもかれでも入ってくるってのは
荒らされてる感があって良い気がしません><;
今となっては片手間になってる
TERAは無料化で、ありがたかったですけど><;
ちゆ182.png
来週からGW突入ですね
エオルゼアでは何かイベントがあるのかな?
無いだろね><;そこそこ潤ってるし、ちびパッチアップもあったばっかだからね><;
何して楽しもうかな〜^^

新しい武器はどうですか?

昨日からフロンティアにて
新しい武器が追加され
ハンター達はこぞって
新しい武器の製作に
励んでいた事でしょ〜^^
団ちょもひ〜さんも楽しんだかな?^^
きっと、もう、そこそこ使いこなしてるんだろね><;
いや><;びしびし使いこなしてるだろうね><;

昨日は朝おきたら
鼻に赤い線がはいっていまして?
いったい何の線なのかわかりませんが
いまだ、うっすら入っています><;
なんだろね?この線は??
何かの跡かな?
かきキズでもすりキズでもないし><;
痛くもかゆくもないし><;
なんだろね><;

エオルゼアにて甲冑師のレベルを上げたかったのに
間違って彫金師のレベルを上げてました><;
レベルを20ほど上げて気づきました><;
毎度、気づくのが遅いです><;
ちゆ180.png
あ、どうでも良いですけど
昨日も寝落ちましたよ><;

何の話しだ?ちゅさん??

さて仕事に疲れたので更新です><;

世界では何やら海難事故が起こったり
国同士の争いがなかなか解決しなかったり(いつもの事ですが)と
なんだか、いつもより慌ただしいよいな気がするのは気のせい?
以前ネットで検索した「第3次世界大戦」で
起こるとしたら中国が始める的な回答がありましたが
中国の情勢を見ていると
このまま政治不安や情勢不安が進むと
多かれ少なかれ何かしらの争い事がありそうですね><;
またも日本バッシングで散らすのか?
いつまでも通用するんだろうか?
国民はそこまで馬鹿じゃないと思うのだが><;
ちゆ178.png
ロシアの情勢を見ていても何やら不安が残る言い回しと
行動が目につきます><;
未来から来た男ジョン・タイターの予言も
あながち外れてるとは言えないかもね^^;
ちゆ179.png
世界が小さく動いても
どこかで大きく動く事があっても
その時は、もう少し先であってほしな〜
せめて2人の子供が大きくなって
自分の意志で行動できるまで
嫌な事はおきないでほしいな〜><;
ずっと起きないのこしたことはないけど><;

やっと更新ちゅさん

さて><;
ずっと更新を忘れてまして><;
しないといけないと思いながら
ロドストの方を優先してしまい
後回しになってしまいました><;
ちゆ172.png
これといって特別な事件があったわけでもなく
書くほどのネタがあるわけでもないのですが
ちゆ173.png
FF14は新しくリテイナーをもう1人やとってみました^^
今日からリテイナー3人娘です><;
全部ララです><;
そんなにララが好きってわけでもないのですが
統一感をだしたら、みんなララになりました^^;
ちゆ174.png
FF9レベル上げ実施中です
この時代のRPGってレベル上げ期間ってのが存在するよね><;
今もかな><;
ビビが非常にかわいらしく仕上がってるゲームです><;
親になったから感じるのかな??
ちゆ175.png
FF14サントラですが
後少しで聞き終わりそうです><;
もちょっとです><;
ちゆ176.png
ようやくオーディンを泣かす事ができて鎧を貰えました^^
今度は斬鉄剣をもらおうかな^^
いつになる事やら><;
ちゆ177.png
結局FFネタばっかりだったな><;
それしかやってないしね><;

就職とちゅさん

4月いっぱいで
ずっと働いていた方が定年退職するために
仕事の引き継ぎ等で
またバタバタと忙しくしています><;
4月はひまになると思ってたのに><;

最近よく就職に関するチラシを作るんですけどね
見学会だの説明会だのと
入職する前の段階での企業のサポート的なイベント
チラシ作りなんですが
悪いとは思わないのです
でも、なんでしょね
何か失敗する事を恐れるがあまり
慎重になりすぎてるような気がします><;
人に必要なのは失敗しない事では無くて
失敗した時にどう対処できるかだと思います
ちゅさんは人の倍以上失敗するので
よくわかります!

確かに就職は失敗したくないけどね><;
就職を失敗?
失敗するほど安易に就職するもんだろか?

そうだったチュさん

今日はずっと歯車がかみあわないような1日でしたね><;
何か嫌な事があったって事ではないのですが
なにか上手く物事が進まない日でした><;
なんだかな><;
なんだろね><;
なんでしょね><;

お姉ちゃんが弓道部に入りました^^
弓道道具一式10万くらいかかるそうです><;
テニス部と、どっちにするか悩んでいたみたいですが
弓道部にしたみたいです^^
お姉ちゃんの性格にはテニス部の方があってるような気がしますが
弓道部の方が吸収するものは多いような気がします^^
礼に始まり礼に終わる日本の武道は
少しせっかちなお姉ちゃんには良いと思います
チュさんお子供にしては出来過ぎだな~><;
大丈夫かな?わし><;
生まれた子供が2人とも出来過ぎてるってダメなんじゃね><;
チュさんがダメすぎるだけか><;
そうか!
そうだったのか!
そうだった!




機能系ちゅさん?

ちゅさん一応デザイナーなんですけどね><;
今日はお酒類のチラシを作りまして><;
その中に「機能系(性)アルコール」なる謎の言葉が出て来ました??
発泡酒だの第3のビールだの色々ありましたが
機能系ってなんだ??ってのがあって
営業に聞いても、はっきりとした言葉が返ってこない><;
(営業はゾロッチです><;)
で、何でも答えてくれるGoogleに聞いてみました^^

なんだか良くわかない答えだったんですけど
様は糖質とカロリーが0で
体に優しいアルコールって事っぽい><;
特に女性に優しい太りにくいアルコールって事ですかね

でもですね下記文章を読んでみて下さい^^;

(まず糖質とは、なんでしょうか?)

わかりやすくいえば、炭水化物から食物繊維を抜いた物を糖質といいます。
糖質は、炭水化物なので当然取りすぎると脂肪として蓄積されます。

若い女性が、ご飯やパンは食べる太るからと、主食抜きダイエットをしているようなものです。

(またカロリーとはなんでしょう?)

カロリーはご存じ熱量というもので、それが体にエネルギーとして現れるものです。
カロリーには、糖質由来カロリーとアルコール由来のカロリーがあります。

なので!実は、アルコール分の高いお酒にはそれだけカロリーが多いのです。
ワインも12%~14%アルコール分があるのでカロリー的には高いのです。

しかし、度数の高いものは、当然量を飲めませんのであまり問題視されることはないのですね^^


ここでなんですが、各社頭をひねりました^^


「糖質0」とはまったく0%ではありません、栄養表示法では100ml当たり0.5グラム未満を
「糖質0」として表示できます。

また「カロリーオフ」とは100mlあたり20キロカロリー未満なら「カロリーオフ」といえます。

ですので、3%とか3.5%とか低い度数になり必然的に酔えませんので
量を飲むようになります。
するとまったく意味が無くなってしまいます。

ってな感じなので結局のところ量を飲んでしまうと意味がないって事らしいのです><;

なんだろね><;なんでしょね><;
ちゅさんはアルコール類はあまりのまないので
関係ない話しなんですけど
アルコール業界もたいへんだな〜と思いました><;

みんな0(ゼロ)に騙されちゃダメだぞ〜!

チュさん的オーディン追跡録

結局またオーディンには会えなかったチュさんですが><;
いつ出現するかわからない者を追いかけるのはやめようかな><;
あくまでチュさん見解ですがね
だいたいPOPしてから2日後のどこかに来るんですよ
それから天候を気にして
全エリアが晴れてない事
雨、もしくは雷が続いてたのち
オーディンウェザーが来るってのがパターンで
雨や雷の後に1回でも晴れが来ると
そこから一時は来ない
こんな感じの天候を気にしながら追いかけてたんですがね
雨や雷ってより
雷雨なんです><;
雨だけでもダメなような気がするし
雷だけでもダメなような気がします><;
雷雨が何回か続いた後にオーディンウェザーのような気がしますが
その辺はさだかでありません><;
あくまで、ここ1ヵ月ほど気にしながら
追いかけた結論と情報で導きだした見解です><;
それでも時間がわからないので
やっぱどうする事もできません><;
ちゆ171.png
せめてログインしてる時に来てもらわないとどうする事もできないのですが
パッチアップ後のオーディン出現率は午前中から夕方くらいまでが多いような感じです><;

夜中に来んかい!

いつになったら会えるのか><;
次の予想は17日木曜日のどこかです><;
その間にメンテが来るとわかりませんが><;