So-net無料ブログ作成
検索選択

2.2らしいものを何も入手できてないちゅさん

毎日いそがしくエオルゼア生活をおくってるちゅさんですが
先日書いた武器入手リストの中で
極武器で重要な事を忘れてました><;
極リバイアサンを倒せるかどうかって事を
全く無視して書いてました><;
そりゃ、簡単に倒せればゲッツも早いのでしょうけど
タイタンみたいに限界を感じる強さだったら入手は夢のまた夢><;
そうすると、やっぱアートマ入手の方が良いのかもしれません><;
今日くらいに極リバイアサンの強さを確認してきます;;
ちゆ160.png
オーディンが来ませんが?
だいたい3日に1回ペースで来てたのに
すでに4日たってます><;
パッチ後、どこのエリアもFATEで人が増えてるから
自粛してるのかな?
遠慮しないで来ればいいのに><;
ちゆ161.png
踊りのエモートが増えて楽しいですね^^
今回のパッチアップも濃かったな〜><;
まだ全然だな><;全然だ;;

情報屋ちゅさん

さて、いろいろな事がわかってきた
パッチ2.2ですが
忘れないうちにメモです
紙に書いてるとなくしてしまうのでここに書いておきます><;

まずは防具
とりあえず「戦記」を集めて
ウェザードシリーズと交換してレベル100の防具をゲットする
もしくはバハムートにてアラガン装備を集める
どっちが早いかな?
アラガン装備の方が早いだろうな〜^^
ちょっと頑張ってみようかな^^
5層がいまだ未開の地だけど><;

武器はゼニスをアートマにする為に
F.A.T.E.にて強化アイテムのアートマを12種類ゲッツする
これでレベル100の武器になる
アートマ装備状態で神話1500が必要な「黄道十二文書」と入手できる
黄道十二文書は全部で9巻あり(神話は13500必要><;)
それぞれに討伐対象の敵が設定されていているらしく、全ての黄道十二文書を達成すると
レリック・アニムスに強化
これが噂だったゾディアック武器の流れになるみたい
最終的には形もかわるって言ってたから
まだまだ強化は続くんだろうね〜><;

極リバイアサンにて極武器ゲッツして
同じく極リバイアサンにて稀にゲッツできる「水神の魔鏡」にて強化
これでレベル100の武器が完成!

戦記武器(ウェザード武器)は
「戦記」130と交換できる「ロウェナの手形:戦記」を10枚(戦記1300必要><;)と
「未鑑定のトームストーン」で交換できるみたい
ただ、いまだ「未鑑定のトームストーン」の入手経路がわかっていないようで
造るには問題があるかな?新しいバハかな?
ウェザード武器はスタートがレベル100で
「アラグの時砂」および「アラグの時油」なるもので強化ができ
レベル110になるそうです
バハムート侵攻編で入手できるであろうハイアラガン武器(レベル110)と
同等のレベルはいまのとこ強化したウェザードのみ><;

防具は旧バハのものに足りない部分は戦記防具をプラスして徐々に
どちらかの防具を揃えていく方式かな

武器は何が良いのだろう?
こつこつと「アートマ」をあつめてゼニスを強化するのが早いか
極リバイアサンで武器をゲッツして運良く「水神の魔鏡」をゲッツできれば
一番早いのは極武器かもね〜
アートマも極もドロップ運にかかってるな〜><;




リバイアさんとちゅさん

たいした不具合も無くスタートしたパッチ2.2ですが
今日の夕方に緊急メンテが入ってますね><;
サハギンの所が少し不具合っぽいモンスの
わき方をしていたような気もしましたがどうでしょう?

さて、せっかくのパッチアップなので
オーディンのPOPに気をつけながら
メインクエを、ひた走ってみました^^
おかげで初日で終了です^^
リバイアさんも無事討伐する事ができました^^
ちゆ159.png
今日は新しいコンテンツを回って「戦記」集めです^^;

昨日こなかったから今日は来るんじゃないかなオーデンも^^

グラフィックが少し明るく調整されてるような気がしたのはチュさんだけでしょうか?
気のせい?気のせいかもね><;

2.2よりもオーディンなちゅさん

何を間違ったのかTCで白のズボンもらっちゃいました><;
なんで白??
疲れてたのかもしれません><;
ちゆ157.png
今日から2.2です^^
リバイアサン来ます!
ちゅさんはオーディンを追いかける日々に終止符を打つ事ができませんがね><;
一時はオーデン追っかけて黒衣森を徘徊します><;
ちゆ158.png
今になってFF14のサントラ買っとけばよかったと後悔です><;
Amazonで安いうちに買っとくべきだった
来月の誕生日プレゼントはサントラにしてもらおうかな><;

はやく来い!退社時間!!

X-2チュさん

最近、毎日更新がおぼつかなくなってきてますな><;
ロドストで手いっぱいか><;
いやいや仕事が暇にさえなれば><;
4月の半ばくらいには
きっと暇になってくるはずだ

なるはずだ;;

昨日GEOでFFX-2HD版を買ってみた^^
絵は綺麗なんだと思う><;
比べてないのでわかりませんが
鮮やかなのは確かです^^
だいぶ前にも書いたような気がしますが
10で一番好きな部分は
ユウナの声とリュックの声です
しゃべり回しも好きです^^
世論はあまり良い評価を出していないX-2ですが
チュさんは遊びやすいので好きです^^
やっぱりFFシリーズはいいな~と思う1つでした^^

MGシリーズでターンXが出ますね^^
71u8dXkXokL._AA1500_[1].jpg
良い感じだな~^^
欲しいけど造りきる自信がないから今回もスル~します><;
直線と曲線が最高の一品なんだけどな~><;

子供の世界から大人の世界にもちこんだ物の中に
ガンダム」と「FF」がだいぶウエイトをしめてるな~><;
お墓まで持って行くのかな><;

持って行くな><;

ただいまが言えないちゅさん

鼻が限界です><;
裂けまくって限界です><;
たぶんとれます><;
明日には鼻がなくなってると思います><;
ちゆ155.png
パッチ2.2を前に
家ができた我がFCですが
家に帰る前に寝落ちてしまって
「ただいま」が言えません><;
せっかくの家が台無しです><;

今、モグ武器を集めています
黒の杖とナイトの片手剣が欲しいのですが
ドロップすらしません><;
今日もちょっとがんばってみます><;

電車内PSV生活ですが
頑張って「ドラゴンズクラウン」やってます^^
みんなに不評の「FF10-2」を買ってみようかと思ってます><;
理由はGEOで中古が1,480円だったからです><;
オープニングは好きだからオープニング見て終わりそうです><;

来週の月曜日はお姉ちゃんの卒業式です^^
会社休んで出席です^^
早かったな〜6年間><;
2階の書庫をお姉ちゃんの部屋にすると言う事で
書庫の本やら何やらをちゅさんの部屋へ移動させたら
床が本で埋まってしまいました><;
どうすればよいのでしょうか?この本達は><;
VHSの「ゴジラVSメカゴジラ」が出て来ました><;
なんでこんなビデオテープもってんだ??


オーディンVSちゅさん

あんなにねばって黒衣森にいたのに
カバンの整理にグリダニアに戻って
早々にカバンの整理を終わらして
森に帰るとオーディンがポップしている><;

タイミング悪><;

しかしポップしたばかりのはず!
FCのみんなに連絡!
こまかい場所はわかりませんでしたが
ちくんがすぐに場所をつきとめて
早々に向かう!
なんでわかったのかな??
またクオーリーミル方面か><;
予想ではふっちの村あたりかと思ってたのに><;

向かってると逆走してくる集団が!?
なに?みんなどこへ向かってる?
なんで逆走><;

ひょっとして
ひょっとして終わった!

はやっ!速すぎるよ!!><;
ポップして10分と経ってないはずなのに!

くそ~><;
また逃した><;
おそらく前回ポップして討伐に失敗したために
オーディンが強くなってなかったから
すぐに討伐されちゃったのか??

次は24日か~><;
次こそ討伐してやるぞ~~!!

ゾディアックとちゅさん

さて何かと話題になってる
ゾディアック武器ですが
FF14やってない人には
なんら関係の無い話しですが
(この時点で読む人、数人いなくなったな><;)
極やアルテマ、バハムートと違った意味での
入手困難な武器になるようですね><;

製作に必要なアイテムのドロップ率の困難などの為に
造るのに時間がかかるとの事

フロンティアの長期クエみたいなもんですかね^^
こつこつ出来て良さそうですが^^

「哲学」も廃止になるみたいですね><;
使い道ないですもんね><;
ダークライト装備はドロップになるらしいっすよ><;

ちゆ154.png

楽しみだな〜2.2〜^^

リワードアイテムとちゅさん

フロンティアも新武器実装まで後1ヵ月ちょっとですね〜^^
団ちょもひ〜さんも楽しみにしてるだろうな〜^^

エオルゼアは来週にはアップデートが来ますが
また、ごったがえすんでしょうな〜><;
ログインだけでも無事にできれば良いが><;
旅.png
課金の日数で貰えるアイテムですが
ちゅさんはようやく180日目を貰えました^^
チョコボの装備が黒魔術師のデザインのものです^^
次は270日目で、待望のマウントアイテム「ベヒーモス」が貰えます^^
ドスドスとエオルゼアをベヒに乗って闊歩する日も、あと3ヵ月です><;
その次の360日目はテレポ無料券です><;
あれ?なんか急にグレードが落ちたぞ><;
しかも使うと無くなっちゃう消費アイテム><;
360日にしては、ちゃちくありませんか?
で450日目が、またまたチョコボ装備
option_service_15.png
アーマーオブライトですね〜^^
この装備が貰えるまでにはTCで剣士装備をゲッツしておこうかな〜^^
剣士で戦う事ないけど><;
ちゆ153.png

さらばツルツルちゅさん

アルボレアの方でもアップデートがあったみたいで
新しいエリンのジョブが増えてましたね^^
今、ログインするとキャラクタの製作枠が1つ貰える
キャンペーンをやってたので
昨日ログインしてきました
ログインしただけで何もしてませんが><;

新しいジョブのエリンの製作画面へと進んでみましたが
相変わらずキャラが濃いな><;
韓国テイストなのか
日本が薄味すぎるのか
濃いごいとしてますな><;

後、1週間とちょっとで
エオルゼアもアップデートです^^
前回の2.1の時同様、初日はやりまくってやります!^皿^
今回はどんな装備が追加になるか楽しみです^^
ちゆ152.png
ツルツルちゅさんも今パッチまでにして
2.2以降は前の髪型に戻そうと思ってます^^;
ツルツルも悪くないのですが
癖が強すぎて頭装備が微妙な感じになってしまうので
元にもどします^^
ツルツルも、あと1週間とちょっとです^^

残り1週間ちょいを満喫しないとな〜^^