So-net無料ブログ作成
検索選択

センスは大事ちゅさん

ちゆ141〜.png
只今、子供用の警察の案内パンフを作ってるんですけどね
子供用なのでパトカーや白バイなどの
子供が興味をもちそうな物をメインに掲載しながら
警察官は、こんなお仕事です的な事を書いていきます

最近の傾向として「ゆるキャラ」が
類にもれる事無くここでも蔓延しているわけですが
恐ろしい程のクオリティの低さです><;
と言うより
しっかりした物としっかりしていない物の差が激しいです><;
昔のガンプラみたいにセンスの欠片もかんじられない物になってるものがあります><;
「ゆるキャラ」って名前に便乗しすぎて
本来の目的を忘れてます><;
これが税金で作られたかと思うと「トホホ」です><;
公務員レベルはこれが限界か><;
これだけ物作りのクオリティが上がって来ている昨今
着ぐるみにおける地方の職人のクオリティは
まだまだ低いのかもしれません><;
ようはセンスなんだけどな〜><;
そう!クオリティじゃなくてセンスの問題なんだよ^^;
ちゅさんが言うのもなんだけど><;
ちなみにちゅさんの好きな
鹿児島のゆるキャラはこれ!
173_650_.jpg
その名も「イーサキング」
鹿児島の伊佐市のゆるキャラらしい
考えたのは高校生だったかな?
公募で選ばれたらしいんだけど
良い感じだよね〜^^
かわいいって感じではないけど><;

不具合とちゅさん

小学校の高学年でインフルエンザが流行
お姉ちゃんは今日、明日と学級閉鎖です
ぶ〜子は「いいな、いいな」と連呼しながら
1人、学校へ行ってました><;
しかしながら、お姉ちゃんは
その分、春休みに補習があるので一緒です><;
6年生の春休みに補習って意味あるのかな??
ちゆ140.png
昨夜からエオルゼアはメンテの嵐ですな><;
定期メンテ明けからの不具合なので
いったい何をいじってこんな事になってるのか><;
頼むよ吉P><;
ガルーダ練習できないじゃん><;


ストレス解消法チュさん

忙しい日が続いていますが
会社全体が忙しいので
少しずつみんなにストレスが溜まって来て
ちょっとした事でトラブルになったりする場合があります

類にもれずチュさんにも
そんなトラブルはやってきますが
基本、のらりくらりと仕事をしているチュさんに
ブツブツと苦情を言っても「馬の耳に念仏」です^^;

それでも嫌な事が無いわけではありませんが
そんな時は家に帰るまでのあいだに
自分の好きなものを物色しながら
ストレスを無くしていきます^^
基本、家に仕事をストレスは持ち帰りません^^;
家族に嫌な思いをぶちまけても
嫌な思いをする人間が増えるだけです><;
逆に嫌な事があった時は、家族にお土産を買って帰って
家族の笑顔を見ます^^
そうすれば、嫌な思いも消し飛びます^^
家族っていいな〜と思う瞬間の1つです^^

何か良い事を書いているように見えますが
仕事が忙しくてストレスがたまってるて事です><;
ちゆ139.png
昨夜のエオルゼは「極」づくしでしたね^^
ノーミスとは行きませんが
チュさんにしてはそこそこやってる感じです^^
今日もガルーダの練習に行って来よう〜^^

帰りたいチュさん

終わらない仕事に
やつれ感が半端ないですが
更新です><;

電車の中での愛読書
ガンダムORIGIN」です^^
510PW75MJ4L._SL500_AA300_.jpg
安彦良和のガンダムが読める唯一の漫画本です^^
連載当時も途中迄は読んでいたのですが
ララアが出て来たあたりで挫折しました><;
今回は単行本でチャレンジです^^
今ランバ・ラルと戦ってます^^
もうすぐアムロが脱走します><;
ちゆ138.png
昨夜はエラー9000でみんなサーバーダウンでしたね><;
何回かログインを試しているうちに寝落ちてしまいまして
丁度、復帰したあたりで目が覚めたみたいで
そこからCTに行ってました^^
今日は何しようかな^^

今日は5の付く日なのでソフマップで
何かが安くなってるはずです^^
PSV安くなってないかな〜^^
帰りによってみよう^^

さて仕事だ;;

だらだらチュさん

土曜日はお休みだったわけですが
日曜日に嫁が5kmマラソンに出ると言う事で
買い物にと出かけまして
チュさんと子供達はダイソーや
映画館の待ち合いホールなどで暇つぶしでした^^;
ちゆ136.png
5kmマラソンには1200人ほどの応募があったらしく
嫁は600番くらいのゴールという事だったので
真ん中くらいですかね^^
お友達と一緒に走っていたという事だったので
本気で走れば、もっと早かったんでしょうけどね^^
基本、ハーフやフルに出る嫁ですから><;
なんでインドア派のチュさんと結婚したんでしょうね?
ある意味、今でも解けない謎です??
ちゆ137.png
そんなインドア派のチュさんですが
モニターの中では木を伐ったり釣りをしたりと
アウトドア的な生活を送っています^^
そんな事してないでモンスでも倒しに行った方がよいのでは?
最近、何をしにエオルゼアへ行ってるのか
わからなくなってきました><;

仕事の忙しさは、いまだピークを越えませんが><;
早く暇になってほしいものです><;
やってもやっても終わりませんが><;
仕事をしないと行けないのですが
やる気がおきません><;
あ〜やる気がしない><;
いっそこんな日は、早目に帰ってリフレッシュした方が効率は上がるというものですが
リフレッシュもなにも、今日は月曜日ですが><;
昨日まで休みだったでしょ><;
リフレッシュするほど疲れてないでしょうに><;
ただ、やりたくないだけです><;

夕方から打ち合わせもあったな><;
お客さんも来るんだった><;
帰りたくても帰れないな><;

帰りたいな><;
モチベーション、ゼロだな><;

悩むチュさん

最近週末になるとビッグカメラ
PSVの中古が13,800円で出ています^^
しかもチュさんの好きな1000タイプです^^
若干のキズはあるものの
画面のキズではないので問題ないです
このくらいの値段まで下がってくれると
メモリカードとケースを買っても
16,000円くらいで買えるので
考えてしまいます><;

どうしようかな〜><;
頑張って新品か><;
余裕はないから中古にするか><;
悩むな〜><;
ちゆ135.png
エオルゼアにはパッチ2.16が来ましたね^^
たいした違いはありませんが
いろんな部分が使いやすく改善されてるようです^^

明日はなんとか休めそうなので
ゆっくりしたいと思います^^
DVDでも家族で見ようと思ってます
来週の事を考えると
ゆっくりも休んでられないのですが
考えても仕事が終わるわけではないので
ゆっくり休みたいと思います><;
むりやりゆっくりです><;

デザイナーなチュさん

ちゆ133.png
ここのブログを読んでる人は
チュさんが、いんちきデザイナーだってのは
知ってると思うのですが><;
最近、家路と帰る途中駅へと向かう中、
寒いので駅ビルの中を通るのですが
(夏は暑いから駅ビルの中を通ります><;)
駅ビルの入り口に見覚えのあるポスターが^^
去年の末に作ったイベントポスターが張り出されていました^^
自分の作品がみんなの目にとまる場所に
大きく張り出されていて
たくさんの人がなにげなくではあると思うのですが
見てくれていると思うのと
この仕事の醍醐味を感じます^^
ちゆ134.png
デザイナーなんて、しょせんは縁の下の力持ち係です
でも作ったものくらいは
華やかな場所にあってほしいな〜と思います^^

たまにゴミ袋の中に入ってるのを見たりもします;;

カップずしとチュさん

昨夜はりりさんの悲鳴をキャッチしたので
変な文章の更新になってしまいましたが
問題は解決できましたかな?
できていたらなにより^^
できてなかったら引き続き頑張って(`・ω・´)b

今日は忙しくてロドストの更新もできていませんが
こちらから更新^^
今、桃の節句のチラシを作ってまして
「女子会」やら何やらと
キャッチコピーを考えながら作っています
「カップずし」なるものが人気らしく
ちょっとした作り方を掲載していたのですが
女子会なのでカップずしの言葉の頭に[ハート]をつけて
[ハート]カップずし」としました^^;
私、おっさんですけど
おっさんが作った「[ハート]カップずし」の作り方を見て
若い女子が作る「[ハート]カップずし」って><;
ま、巷にあふれてるものなんて
こんなものが大半なんでしょうけどね><;
ちょっと面白かったので更新しました

じゃ仕事します><;

【緊急】危険察知!

はう!
りりさんに何か危険がせまってるようだっ!
助けに!助けに行かねば!!

場所は!場所は><;

のおおおおおおおおおおおおおおおお!

頑張れ!頑張って乗りきってくれ!





波平さんとチュさん

どこへ行っても「ゼイラム」がありません><;
唯一見つかったのはGEOのネットレンタル><;
最初は無料だから良いけど
解約しないと月額とられちゃう><;
解約めんどいな><;
でも見直したい;;

波平さんの声が変わりましたね><;
新しい声は永沢くんです><;玉ねぎです><;
イメージしやすい声としては目暮警部です><;
体は子供、頭脳は大人に出てくるあの警部です^^;
(チュさんは体は大人、頭脳は子供!逆です!話が脱線しそうだ><;)
全然イメージと違う声とは違うので
チュさん的には良い感じの声だと思いました^^
これからサザエさんやジャッキー・チェンの声が
変わる時にはまたドキドキするんだろね><;

何か良い事ないかな><;
仕事が忙しすぎて心がすさんできたかな><;
きてるな><;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。