So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ちゅさん家のこてっちゃん

以前りりさんから
猫ちゃんの写真を掲載してほしいとの事だったので
ばんばん載っけて行きたいと思います^^
る〜さんも猫ちゃんとの生活が始まったみたいだし
可愛いよね〜猫ちゃん
みなとっちの猫ちゃんも元気かな〜><;

IMG_0923.jpg
だらけてるこてっちゃん

IMG_1046.JPG
年がら年中寝てるこてっちゃん

IMG_0984.JPG
新聞紙の中に入るこてっちゃん

IMG_1105.JPG
ちゅさんに猫パンチを喰らわそうとしているこてっちゃん

IMG_0753.JPG
やっちゃって反省しているこてっちゃん

IMG_0744.JPG
車から脱走しようとしているこてっちゃん

IMG_0743.JPG
死んだ目のこてっちゃん

かわいいぜ〜!
こてっちゃん*><*
nice!(0)  コメント(8) 

ちゅさんの災難〜インターミッション〜

毎度!ちゅさんですが><;
毎日、憂鬱な話ばかり書いていてもしょうがないので
てか、「ちゅさんの災難」はまだまだ続くので><;
ここらで小休止><;

電車内プレイ(布団内プレイ)が続いている
メビウスFFですが
只今、無料召還(ガチャ)開催中!
1日に2回引けるので
運がよければ無料で新しいカードがゲッツ!
しかも限定カード「リミテッド」もラインナップに入ってるので
とってもお得な無料召還です!
この機会に持ってないFF14リミテッドカードをゲッツしたいぜ!
できればビスマルクのカードが欲しいぜ!

しかし無料召還開催から4日が過ぎましたが
来たカードは
2538.jpg
2357.jpg
2538.jpg
2538.jpg
?同じもの多くね?
毎日1枚リミテッドが出てくれるのは嬉しいのだが
なんでいっつもトロピカル
使うたびに「コスタ・デ・ソル」のBGMが流れるんだが><;
このカードFF14のコラボカードじゃないのに、なんでコスタ?
ガルーダ持ってるからいらないし><;
なんで3枚トロピカル><;

今日こそビスマルクかも〜ん!
タイタンでもいいぜ〜!

かかかかかかかかかかも〜〜〜〜〜〜ん!
nice!(0)  コメント(0) 

ちゅさんの災難〜第参難〜

ちゅさんには姉が2人いるんですけどね
2番目の姉の旦那さんが
仕事の関係で肺の機能を失くしてしまい
ドナーからの移植で完治していたのですが
急に拒否反応が出まして
命に関わるほどの状態に><;
急遽県外のお医者に向かい
なんとか一命をとりとめたのですが
姉曰く「今回はホントにダメかと思った」との事でした><;

父の事もあったので
重なる時には重なるものだと
やりきれなくなりました><;
nice!(0)  コメント(0) 

ちゅさんの災難〜第弐難〜

ちゅさんですがね><;

2ヵ月ほど前から親父の具合が良くなく
夜中に倒れて救急車で運ばれてから
坂道を転げ落ちるように様態が悪化><;

腸閉塞と診断されたのを皮切りに
大腸ガンがある事がわかり急遽大型の病院へ搬送
手術をしたいのにもかかわらず
糖尿や体力の低下で手術ができない
そうこうしている内に
膀胱の病気がみつかり専門院へ転院><;
ようやく膀胱の病気がおちつき
もといた病院に帰ってきて
もともと足腰が弱っていたので
リハビリをしている最中に
右手に麻痺が有る事が判明><;
MRIを撮ったところ
左慢性硬膜下血腫であることがわかる><;
夜中に倒れた時に頭を打っていた
事による症状らしい><;
症状がすぐに出て来ないのがこの病気の
やっかいなところみたい><;

あっという間に寝たきりになり
いまだガンの手術も出来ない状態><;
家に帰れるのはいつの日か?
来年の正月は家で迎えさしてあげたい;;
nice!(0)  コメント(2) 

ちゅさんの災難~第壱難~

嫁様が「シェーグレン」って難病に
かかった話は1年ほど前に書いたと思いますが
(ロドストで書いたかな)
たまに酷くいろんなところの具合が悪くなる事はあるのですが
ずっと続く事がないので
その片がせめてもの救いだったのですが
今回「脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)」なる
読むのも大変な病気になりまして><;
脊髄の神経を圧迫する病気らしく
うちの嫁様の場合は痛みが股関節のあたりに出まして
歩くのも大変な日々が数日ありました><;
最初はヘルニアと診断されたのですが
セカンドオピニオンで脊柱管狭窄症であることが発覚><;
大好きなマラソンも出来なくなるのかと
だいぶ落ち込んでいましたが
腰に痛みが出ない程度なら走っても良いと
お医者様から診断されまして

来年の3月!
かごしまマラソンに出場します!
昨年はシェーグレンで出場できなかったので
今回も無理かと思いましたが
今回は8キロコースに家族全員で出ます><;
またちゅさんに、とばっちりが!><;
しかしながら今回は娘達も道連れにしてやったぜ!
ひゃはははははははは~><;

がんばって8キロ完走してきます^^;

わし腰痛持ちなんですけど;;
nice!(0)  コメント(2) 

ちゅさんの災難〜プロローグ〜

ブログを更新していなかった間に発生した
ちゅさんの胃の痛い日々をご紹介*><*

ぎっくり腰になった!と思ったらひどい腰痛で
1日まったく動けない日がありまして><;

体が硬い
姿勢が悪い
座りっぱなしの仕事
適度な運動が無い

が、祟ったみたいです><;

最近ようやくサポーターが外せました;;

PS:なった瞬間、動けなくなり
壁を支えに立っていた時に
腕を踏ん張りすぎて二の腕が変な筋肉痛になりました><;

nice!(0)  コメント(2) 

祭日ちゅさん

IMG_0999.JPG
ちゅさんです
今日は祭日なのでお休みです><;
嫁様はパート
お姉ちゃんは部活
妹ちゃんは宿題中(お昼から部活)
こてっちゃんはお昼寝中
みんなそこそこ元気です^^

昨夜はFF12をやろうと思っていたのですが
アメと~くを見ながら寝おちてました><;
布団に潜り込み
ちょっとだけメビウス開いて
また寝おちました><;
メビウスは只今FF10ウィークです><;
IMG_1068.PNG
ちゅさんはエオルゼアナイトで頑張ってます^^

書き込みをしようとウォーキングデッドの画像を探していたら
Amazonビデオでシーズン8の2話が来ていたので
今まで見ていました^^
20170906143511[1].jpg
そこそこタイムリーで見れるっていいね^^
今まで1年遅れぐらいで見てたから最高です^^
シーズン7がダメージを受けるばかりの回が多かったので
8はストレス発散と行きたいものです
無理っぽいけど><;

来年1月に発売される「モンスターハンターワールド」
任天堂へ行っていたシリーズがようやくSONYへ帰ってきました^^
91Bk7P0rI-L._SL1500_[1].jpg
唯一ちゅさんが人並み程度にできるゲームです><;
ぜひ発売日に購入して暴れ回りたいと思います^^

今年も残るところ2ヵ月
毎年早い、早いと言っていますが
今年も早かったな~><;
胃の痛い毎日で振り返りたくない事の多い1年だったけど
残り2ヵ月無事で過ごしたい‥

いや静かに過ごしたい><;

穏やかに過ごせますように><;
nice!(0)  コメント(2) 

ちゅさんです

おぼえてますか;;
ちゅさんです;;

長い間留守にしてすいません><;
何の連絡も無しに急に音信不通になってしまい
申し訳ないな〜と思いながら日々過ごしていました><;

りりさんのブログはずっと見てましたよ><;
気にしてくれていたのは知っていたのですが
いかんせんメンタル面がこれでもかってほど
落ち込んでいたのでブログを更新する
決心がつきませんでした><;
ごめんよ><;

る〜さんコメントありがと〜^^
エオルゼアのみんなは元気かな
元気だといいな^^
今年は無理だと思うけど
来年のどこかで、またみんなで冒険したいと思ってます
ちっちゃなちゅさんも動けなくうずうずしてるかも><;

ふぁんふぁんは別サバで元気かな?

ちくんも彼女といちゃいちゃしてるかな?

く〜く〜は今年も台風大変だったね><;

みけちんも元気かな?

みんな元気かな;;

なんだか切なくなってきたから今日はこのへんにしとくよ><;
また書きにきます><;

忘れないでいてくれてありがとう。
nice!(1)  コメント(6) 

PS4で発売!よかった^^

毎度!ちゅさんですがね><;
モンスターハンター(5)ワールド
DCKsXu8UQAEwkam.jpg
無事PS4で発売が決定しましたね^^
えがった;;
スイッチに行ったらどうしようかと思ったけど
これで一安心^^
来年が楽しみ
久しぶりに狩りまくるぜ!

すでに発売迄1ヵ月ですが
楽しみだぜ!FF12!!
img01.jpg
15も全然進んでないけど><;

残るは7と13だべ><;
ff7-cg.jpg
いつ発売かな〜
楽しみだな〜><;

ちゅさんパラミティアでエオルゼアを満喫中!

毎度!ちゅさんですがね><;
今週はエオルゼアへぜんぜん行ってないちゅさんですがね><;
エオルゼア感がまったく無い感じがないのは
パラミティアにFF14キャンペーンが来てるからですかね><;
きっとそうだね><;

そんなキャンペーンですが
ちゅさんにもようやく恩恵が来ましたよ^^
IMG_0643.PNG
毎日、無料で引けるカード召還で
やってきました!やっち〜!
IMG_0642.PNG
エオルゼアでもやっち〜を操作して遊ぶ事はなかったので
とても新鮮です^^
IMG_0645.PNG
いままでクラウドで暴れてたので
今日からはやっち〜で暴れます^^
そりゃ、こてっちゃんも半口あけて寝るってもんです><;
IMG_0641.JPG

ちゅさんパラミティアでエオルゼアを満喫中です>皿<d

いやいやエオルゼアに行きなさいよ><;
何の為に課金してんだよ><;
前の10件 | -